北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

お気に入りのストウブでプテチゲ風? 






寒くなってから、すでに何回か鍋をしてます。

この日はプテチゲ。


トラコミュ手作りおうちごはん


  

GPORTさんには色々揃ってますね♪
私のは高島屋限定のガーネットローズです。


卓上の鍋として、ちょうどいい大きさ。
我が家はIHなので、土鍋だと対応してなかったり…すぐ焦がしたりもしてたけど、
このソテーパンを買ってからはこればかり。

IHで作ってからコンロに乗せられるし、土鍋より使いやすいので気に入ってます♪



   

鍋とさんま(笑)

頭が無ければ乗るよ!ちょっと欠けてるけど、気にしない (๑°ロ °๑)w







そうなのー。プテチゲのはずなんだけど、麺入らず!!

じゃ第二弾に入れればいいよねーと思ったらお腹いっぱい。


鍋にはサリ麺。

それは、プテチゲなのかな??

トラコミュ鍋料理

麺なかったらプテチゲじゃない気もするけど、
辛すぎて、夫くん食べれなかったけど、

気にしないのは得意だった!(笑)







普段、ビールはほぼ飲まなくなったので久しぶり。

 

グラスはスガハラ。これの白ワイン用。
いつもはこれでサンペレばかり飲んでます。

トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨







鍋って意外とすぐお腹いっぱいになるよね。

いつも〆までいかない。。食べすぎw

でも具だくさんのお鍋って美味しいし大好き♡

次は豆乳鍋にしよ~っと♪





↑昨日はじめてシャトーブリアン食べたの!
SALEで安かったのに、衝撃的な美味さ♡
なんでもない日にステーキなんて、幸せ^^





 

お気に入りに追加の日々(笑)あと4日~!



 









コメント(-)| トラックバック(-) | Category:ストウブ&鍋料理
[ 2013/11/26 17:41 ]

クリントン ストリート ベイキング カンパニーでパンケーキ♪ 








やっと!行ってきました♡クリントン ヽ(´>∀<`*)ノ

クリントン ストリート ベイキング カンパニー


土曜日だったので、2時間待ちとかだったら別の店に行こうと言ってたんだけど、

整理券があるんですね!

12時頃に行ったら、15時半の整理券でした。







その後TIGERに行って、こちらも整理券ゲッツ!

はじめ16:20~のを貰って、これだとクリントンの後に間に合わないかも?と思い、
もう一度貰い直したけど、どうやら時間を過ぎても入れたみたい^^;

次は、ASOKOへ。

こちらも16時の券を配ってて、遅い時間でも入れるか聞いたら、
こちらは時間通りに来てほしいと言うので、
クリントンまで時間もあるし、お茶してからもう一度貰いに行くことにしました。







TAKEO KIKUCHIビルの3階にある、RFECTOIREへ。

こちらは、大好きなパン屋さんル・プチメックのカフェなの♡

ここの生ハムバケットが大好きで、新宿店によく買いに行くけど(次の日の日曜も行ったけどw)

こちらはここのパンを使ったサンドイッチなどのカフェ版だと妹に教えて貰って、行ってみました♪

ASOKOの近くだからちょうど良かった!

お腹ペコペコだけど、パンケーキが待ってるので、
パテのサンドイッチを半分ずつにして、ホワイトエールのビールで乾杯!

サンドイッチはもちろん美味しいけど、ビールが金賞受賞してるだけあって美味い!!


 
年末用に買おうかな!


お茶して14時半頃にASOKOに行ったら、18時の整理券を貰えました!
ちょうどいい♪

プラプラ買い物して時間になったのでクリントンへ!
お店の前で並んでちょっと待ったら呼ばれました。

メニューの中から迷わず選んだのこれ。







ド定番のブルーベリーパンケーキ@1600円
スモークサーモンのエッグベネディクト@1900円


トラコミュ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き


高いよね~^^;

ハーフとかあったらいいのに!







でも、ブルーベリーのパンケーキは美味しい♡

メープルバターはかけずに、ちょっとずつつけて♪

これまた最高!!

ブルーベリーもたんまりで、ふわふわでたまりませーん (’’°艸°)

ただ、エッグベネディクトはイマイチだったかな。

ここのはスコーンみたいで、すごく大きいし
モサモサしてて…私はマフィンの方が好きだなー。

次回はパンケーキを二人で1個でいいかも。
パンケーキは必ずリピします!

カイラもまた行きたいけど、あそこは整理券制じゃなくなっちゃったんだよね?
前回食べれなかったここのエグベネも食べてみたいけど、並んでまではいいかなって感じだし^^;

次回はシナモンズに行きたいな~♪







出たらちょうど17時前で、TIGER見てからASOKOへ。
どちらも整理券の時間ぴったりでちょうど良かった^^

大阪で行ったことあるし、店内もほぼ同じだったので、買ったのはこれだけ。

トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティーク

シール105円、ツリー400円(TIGER)
マイクロファイバーふきん200円(ASOKO)

安いね~!!
もっと若い時にこういう店に行きたかったよ(笑)







ツリーはこちらに。

LEDで緑だけだと思ったら、カラフルに順番に光って可愛いです♡


今回はゆっくり見れなかったけど、次回は雑貨屋巡りとかもしたいです。

それにしても、表参道ってすごいことになってるね。
おばちゃんは疲れたー(笑)




土日で妹宅に泊まって、次の日は下北へ!
新大久保も行く予定だったけど、行けなかった(泣)
今週また行こうっと~♪








私ももちろんエントリーしました!
↑エントリーお忘れなく。300円クーポンもあります!
年末用にいっぱい買いたいのがあるけど、ポイントがもう無いのが悲しい~^^;


   

プロキッチンで25日12時半~販売開始です。

最近、色んなお店で販売してるし、焦って買わなくても良さそうですよね。

買い時はいつなの。。

今でしょ!!…はもう古いか。(笑)









コメント(-)| トラックバック(-) | Category:お出かけ&グルメ+東京
[ 2013/11/25 11:06 ]

パープルパラティッシ、お安く予約受付中です♪ 









パープルパラティッシが予約だけど、お安く販売されてます。


送料含めても安いし、
迷ったけど、、私も追加でポチッとしてしまいました。

人気のカップ&ソーサーも6300円ですよ!!

お早めにーー!


   


21cmも欲しいなー♡

ポイント全部使って、安く買えました (。^^。)ノ"








365日返品無料!靴のサイズとか試せるのいいよね。
今なら、20%オフクーポンあり♪








大掃除はじめて断捨離!不用品売ってお金にしよ。。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:お買い物/楽天
[ 2013/11/20 13:18 ]

スタイリッシュなコロナ石油ファンヒーターがお気に入り♪ 







石油ファンヒーターを出しました。

ずっと使ってたコロナのファンヒーターが壊れてしまったので、去年買い換えたものです。

トラコミュ☆家電☆

オール電化の我が家は、計画停電の時辛くて…
次はストーブを買おうと思ってたけど




燃費も悪そうだし、灯油タンクが無いのも大変そうで、
とりあえずコロナの石油ファンヒーターを買い換えよう!って事に決まりました。

で、探しているうちに見つけたのがこれ。



↑今年モデル。
左の店舗が売り切れてしまったので、別店舗も。
e住まいるスタイルさんは20日まで。
MC昭和さんも現在在庫あり!


トラコミュPC・家電のお買い得情報


見た目もスッキリしてるし、大好きなコロナだし(笑)
汚れま栓大好き^^

タンクも7.2Lで、灯油を入れる手間もそんなにないし、
ECOモードもあるから、12畳から7畳に切り替えもできます。





そして、何よりこれ!

シャッター、オープン!!(笑)

点火の準備?が終わると、はい出来ましたよーって開きます ( ^ω^ )

匂いが無い!とまではいかないけど、ホコリも入りにくいし、
とっても気に入ってます♪


終わりももちろん、





閉店ガラガラーー (*≧▽≦)☆ (笑)


ちゃんと閉まります Σ(*゚艸゚*)

岡田さんになりたい方にはオススメです!はっ?w


トラコミュお笑い芸人
↑誰が好き??^^


あと加湿機も出さなきゃなんだけど、まだ出してない。

 
我が家のはこれ↑


おかげで、乾燥ひどくて体も痒くなってきたよ。
早く出しなさいよ!w

ビクシー塗りまくってます b(๑ơ ₃-)♡



クリスマスツリーは今年も却下されました (๑-﹏-๑)
だから、クリスマスプレゼント予約したもんねーー(笑)






大きさ違いはこれ↑
停電の時用にストーブも買わなきゃなー。



365日返品無料!靴のサイズとか試せるのいいよねー!
今なら、20%オフクーポンあり♪


楽天市場




コメント(-)| トラックバック(-) | Category:LIVING
[ 2013/11/19 11:06 ]

ニキビ、ニキビ跡が気になる方に!プリモディーネVCローション♪ 







大人ニキビスキンケア【 プリモディーネVCローション 】を頂きました!

こちらは男性限定ということで、大人ニキビに悩んでいる夫のために♡

なんて優しい妻なんでしょー(笑)

うちの夫、ひげも濃くてカミソリ負けもするのです。
顎ラインの大人ニキビにずっと悩んでて、これまで色んな物を試して来ました!!
私よりもスキンケアグッズがいっぱいあるよ(笑)

このVCローションに配合されているAPPSは、従来のビタミンC誘導体の約100倍の浸透力で、
シミやシワなどの、ニキビ以外の様々な肌トラブルを改善してくれるらしい!
私が使いたい… (´◦ω◦`)

夫にこれ使ってみて!って言ったら、
これビタミン誘導体入ってるじゃん!いいじゃん!!
って、詳しい(笑)、

現在3本使い終わって、ニキビ部分の赤みが薄くなっているのが分かります!
使い続ければ効果がありそうだって^^

ずっと悩んでた大人ニキビなので、このままキレイな肌になってくれると私も嬉しいです!


プリモディーネファンサイト参加中

大人ニキビの気になる方にプリモディーネ














コメント(-)| トラックバック(-) | Category:モニター
[ 2013/11/18 16:13 ]

楽天日本一大セール、完走♪ 









最近のプチ贅沢♡250円!!(笑)

イモラーにとって最高の季節!!これ、めっちゃ美味しかったー♪

でも160円だと思って買ったから、レジでえっ?ってなりました。
(やめます。とは言えない小心者w)


楽天、優勝しましたね!!

別に好きじゃないけど、優勝となると必死に応援しちゃう!!

がっ、

起きたらビールがけしてました(笑)
得意の寝落ちw

優勝の瞬間も見れず。。
いつの間にか、楽天セールも始まっていたというー。

そんなこともあるよねー (๑ºㅅº๑)




まずはエントリー♪


↓ポチ報告も参考にしつつ。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


とりあえず7店舗は完走しました♬


■1店舗目■

  

まずは、米!!
セール待ちすぎてギリギリです。早く来ないかな。

グルメ通り店

この店は初だけど真空ってとこに惹かれ、今回は30キロポチ。
無洗米だと27キロになっちゃうのが悲しいけど、5キロの真空小分けだし、美味しかったらリピしたいな!


■2店舗目■

 

こっそり見てるブロガーさんが、これをよくテイクアウトしてて、
3月の神戸旅行で行きたいなーってお店を調べてたら、

楽天にあった! (ʘ╻ʘ")

チック デリ トリチュウ

しかも楽天でも人気だし!見たこともあった(笑)
試しに1個ずつしか買わなかったけど、クリスマス、年末用にもまた買う予定です。


■3店舗目■

 

冬の必須、冷えとり靴下。

右のが可愛いなと思ったけど、4枚セットで履くのはやったことなくて、
お安い、SOWANさんで買ってみました。
冷え性良くならないかな。


■4店舗目■

  

ふくちゃ楽天市場店

前回買ったハトムギ茶が美味しかったので、プーアル&ルイボスティーも買ってみました。



ルイボスティーはこれが好きだけど、ランク?によって味が違うのかな??
今回のと比べてみようと思います。


■5店舗目■

  

3個570円で安かったので、色々と買い足し!
新色はこれじゃ買えなかったので、単品でもポチっと。
セルフにはまると、色々と欲しくなって止まらない!!
カラージェルもかなり増えました♡


■6店舗目■

    

Fleur Town 吉本花城園でバラ♡

セールで千円均一です!
安くていっぱい欲しいけど、植えるスペースも限られてるので絞るのが大変でした。
全体の色を考えながらこれにしてみたよ♡

  

人気のピエールも千円!
右のバラと土も買えば良かったなーと今さら後悔してたり^^;

駐車場脇の花壇で、ピエールと名前不明の赤いバラを育ててます。
前回買った本→ バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニックを読んでるけど、
うどん粉病になったり、なかなか難しいです。
でも、バラいっぱい!に憧れるので、頑張るどー!!


■7店舗目■

   

ネイル工房で、いつものストーンを買い足し。

気になってた筆も一緒に買ってみた。
ラウンドの5号が一番欲しかったけど売り切れー。
今使ってる筆とどっちが使いやすいかな??


□■□


こんな感じの7店舗で、一応は完走しました。
まだ迷ってるものもあるのでもうちょっと買うかも!



あと楽天トラベルのセールもチェックしなくちゃ♪


タイムセールも参加してるけど、絶対ムリね!!
あれ、ほんとに売ってる?

買えた人に聞きたいわー(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ 楽天 ショッピング
↑買えた人いるのか!?




12月にスーパーセールもあるのかな??


三連休は恒例の益子陶器市に行って来ました!
旦那さんと妹と3人で。
あまり欲しいのが無くて、買ったの二つだけ!
荷物持ち覚悟の旦那さんも、びっくりしてたよ(笑)

次は笠間の陶炎祭に行ってみたいな♪




コメント(-)| トラックバック(-) | Category:お買い物/楽天
[ 2013/11/05 15:30 ]


