北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

和食続いてます。 

CIMG5996.jpg


■肉団子と白菜のゴマスープ■
■長芋炒め■
■ひじき煮■
■煮物■(残り)


仕事から帰ってきて、料理なんてしたくないと思ってる私。

働いて料理も作ってる人はとってもエライ。。。

しかし、今週は旦那さんが遅番だし他に作る人もいないので多めに作って2日はもつように。。。

CIMG5997.jpg CIMG5999.jpg

今回も手抜き。

冷凍の肉団子があったので、白菜と豆腐を一緒にゴマたっぷりスープで。

分量などは適当に作ってしまったけど、なんとなくいい感じになりました。
とろみつきで~す!!


長芋はこの前作ったのが美味しかったので、また焼いただけ。


CIMG6000.jpg

ひじきは乾燥ではないもので、半額で売ってるときには買ってきます!

ちくわとほうれん草を混ぜてみました。


一度ちくわとひじきだけで煮たのですが。。。味が濃くなってしまったので
後から、ほうれん草も一緒に混ぜました汗

これでちょうど良くなった。。。jumee☆faceA106

さらに、今日食べるようにおでんも作っておきました。
2日目の方が味がしみて美味しいもんね~LOVE

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ぽちっとお願いしまーす。



やっと4日目が終わった。

明日行ったら、金曜日と土曜日がお休みです。


そんな会社のはなし。



シフト決めの時に、私は土日祝は全部出れると思ってたみたいで嫌~な雰囲気になりました。
出れるわけないっつ~の!!

なので、派遣元と戦います!


事務って、ほんとに雑用ですね~。この会社だけ??

私には向いてないわって早くも思ってます><;

しかも総務ってほんとに何でも屋。。。

毎日ヤマトのメール便で大量に送ってるんだけど、
その伝票番号をノートに書いて管理。。。。手書きってなんてアナログな怒
帳票類頼んで、ノートで管理。ノートノートノート・・・・・・・イラッ怒

さらに、関連会社のHPから新しく変わったことがあればプリントして上司に渡す。
上司がそれみて、必要なら回覧。いらなければ破棄。
さらにノートにここまで見ましたって事を書いて管理。はい、出た!またノート。

つうか上司が自分で見て必要なものだけプリントして
回覧してって渡してくれればいいじゃんって思うけど。。。


とにかく、いちいち面倒なんだよーーーーっ!!

そのアナログをどうにかしてくれ。

って言っても無理?
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


