北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

キムチ鍋って韓国料理なのかな? 

CIMG6022.jpg

■キムチ鍋■
■たまごサラダ■
 



旦那さんは飲み会だったので、一人ゴハンなのに。。。。

って・・・・jumee☆faceA106


食材見てみて~鍋しか思いつかなくて。。。。

まぁ一人でもいいかと鍋作っちゃいました。


鍋にワイン!はまってます!!


画像1



鍋ってどうしてもきれいに並べられない。。。

なんかコツみたいなのあるのかな??


キムチと味噌とコチュジャンと、適当に作ってみました。

ゴマもたっぷり入れてます~!

ごま油とにんにくしょうがのすりおろしで、はじめに大根の葉を刻んだものと大根と小松菜を
いためてから、だし汁を入れて、肉団子と野菜類とキムチを入れて煮込んで
最後に味噌とコチュジャンと砂糖少しと醤油を混ぜたものを入れて味付けました。

味を見ながらって感じなので、分量は適当です。。。。

すりゴマをたっぷり入れたら美味しかったです。


今日もたっぷり残ってるので、最後に雑炊にして食べようかなぁ~。


出かけてさっき帰ってきたので、ゴハンを今炊いてます。

待ってる間にブログ更新jumee☆faceA176


あっ!めちゃいけ見なきゃっ!!

それではまた、
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
良かったら、ぽちっと応援お願いします!

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


