北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

海老大好き!! 

CIMG6027.jpg

■エビマヨ■
■きゅうりとくらげあえ■
■サーモンサラダ■



帰ってきて、ゴハン作って、ゆっくりして。。。。


と毎日あっという間に過ぎてしまいブログ更新がなかなか出来ません。


CIMG6028.jpg


ちょうど、帰り時間にスーパーに寄ると、半額商品が並んでる時間なので
こちらの海老もとても安く売ってました!!ラッキーグッ

☆エビマヨ☆

海老はハーブ塩(塩コショウでもOK!)とお酒と片栗粉をまぶしておく。

ブロッコリーは下茹でしておきます。

フライパンにたっぷりめのオリーブオイルをひいて、海老をいためる。
ブロッコリーも入れて炒めたら、

マヨネーズ大3・スイートチリソース大3・みりん大1・お酒大1ぐらいを
混ぜたタレを入れてからめたら完成です☆

マヨネーズとチリソースは分量適当に入れたので、だぶんこのぐらいです。

なんとなくで作ってみたけど、すごーく美味しかったですLOVE


CIMG6029.jpg CIMG6030.jpg


こちらの料理は、いつも作ってる定番。

くらげとスモークサーモンも安く売ってましたぁ!!


これから、友達親子のおうちに遊びに行ってきます。

赤ちゃんだったのに、だいぶ大きくなってるみたいで楽しみですはずかちーv


たっぷり癒されてきます♪

ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
今日もぽちっと応援おねがいしまーす☆
関連記事
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


