北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ハロウィンに我が家で。 

CIMG6071.jpg

HAPPY HALLOWEEN



ハロウィンの日にちょうどお休みだったので、予定ではピクニックに行くつもりでした。

しかし。。。。めちゃくちゃ寒ぃぃぃ~kao06

せっかく、パイも作ったのになぁ~

今年は、ハロウィンの飾りつけをしてなくて、この日だけ少し出しましたjumee☆faceA106
あ~ぁ。。。もっとちゃんと飾りつけすればよかったなと後悔。。。
また来年がんばりますjumee☆sweat2Rr

次はクリスマスの飾り付けしないとですね。

ツリー、今年は買いたい!と思ったり。

今年はリースも作りたい!と思ったり。

年明けに韓国行きたい!と思ったり?

関係ない(笑)

CIMG6068.jpg


レンコンの肉詰め

本当は海老のはさみ揚げが作りたかったのに、肉詰めに。。。。
ハンバーガーの残りです。

CIMG6067.jpg


こちらも、海老かつバーガーを作る予定が・・・・・ハンバーガーに。


卵がなくて、目玉焼きも作れず。。。

写真だとすごく貧相なハンバーガーだなぁ~汗
ハンバーグは照り焼き風にして、味はとっても美味しかったんですけどね。。。

マフィンはもっちりとしてて好きです♪

海老カツにしようと揚げる前の状態まで作ったのに、そのまま冷凍したので
次回揚げてまた作ろうとおもってます。


みなさんは、パーティとかしたのでしょうか?

私も一度、仮装パーティとかしてみたいなぁ笑

楽しそうですよね~!


ランチ後は、お出かけして実家に帰って、
夜ゴハンは母と旦那と3人でラーメンを食べに行きました。

明日からもう11月だねって話をして、年末年始はいつ来るの?みたいな
話もしました。


11月といえば、

私、昔、タバコ吸ってたんです!

ナゼ、こんな宣言??

禁煙してから、今日でちょうど4年がたちました。
禁煙なんて無理って思ってた私が(何回も禁煙に失敗してるから。。。)

もう4年です。

なぜやめたかは、妊娠する時は禁煙して4年たってからじゃないとって
聞いたからです。ほんとうかどうかは知りませんのでご了承を・・・・。
無理でも、最低2年!!って聞いて、
あの当時は私の昔の職場で子作りブームで。。。
(今ではもうみんな妊娠して、子供産んでます汗

私は今すぐにって感じじゃなかったけど、最低2年だったらもうやめなきゃ><;ってことで頑張りました。

2年長いけど、頑張って2年たったら子作りしたいって思ってたのに、もう4年っっ!?

そうなのです。

晴れて4年たちましたので、正式に?解禁になりました(笑)

しかし、4年もたってるというのに・・・・
旦那はやっぱり欲しくないらしく、全くそんな話にもなりません。。。

そんな中、
すごーく仲のいい仲間達7人組で、私以外に唯一結婚してる友達が
子作り宣言いたしました。

心ひかれる、私。。。。




話それてしまいました。。。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
4年禁煙継続中の私に、ぽちっと応援お願いしまーす!

3連休中ですね。
私はこれから仕事です。。
平日休めるのは嬉しいけど、みんなが休みだと思うと行きたくない。

明日はお休みだけど。。。
このまま、どっか行っちゃいたい~
関連記事
スポンサーサイト
ハロウィンって最近の行事じゃない?
私、何したらいいかわからないよー(笑)


タバコ!私も禁煙してから6年になるよ!!
理由はyocoちゃんと同じ。4年って聞いたから。。。

旦那さんはまだ欲しくないんだねぇ。

でもウチもそーだったよ!
ウチの旦那は『いつかは欲しいけど、まだ。。。』って感じだった。
でも私は年齢の事も気になるし『いつか!』なんて言ってられなくて
すっごーく訴えたよ!
出来たら3人欲しかったから、ここらで作らないと!って。
年齢の事は旦那もわかってくれて、納得し子作り解禁へ(笑)
解禁してからも丸1年出来なかったから、実は焦ってたんだけどね(;^_^A

yocoちゃんの旦那さんも、その気になってくれるといいね☆
[ 2008/11/02 17:41 ] [ 編集 ]
びっくりー!!
sizuちゃんも、タバコ吸ってたんだぁ!!
意外とタバコ吸ってた人多いよね。
私もタバコ絶対やめたくなかったけど(笑)、
子供は欲しいと思ったからやめれたのかな。
やっぱり4年説は正しかったの???
他では全く聞いたこと無かったけど、有名な話なのかぁ!!

1年出来なかったりするんだよね。
私の周りもやっとできた子多いよ。不妊治療してるって話も聞くし。
そういうこと聞くと私も早くしなきゃって思ったり。
でも、ここまで来たら1年先でも同じか?って思ったりね。

3人欲しいんだね!
私は二人ほしいけど、もう無理かなぁ。。。
うちの旦那は経済的なことを言うよ。
たしかに、ローンも払って二人の学費も払ってって大丈夫なのかな?って思うし。
私が働かないと二人でもやっとだから、さらに子供って無理かもって思っちゃう。

そうなると、やっぱり将来的なこと考えて私も身になること
今のうちにやっておかないとな、とか考えて
結局は子供作りたい!って強く言えず、平行線。

これで作りたいって思った時に出来なかったら、今を後悔するのかな。。。。
正直子供作るか今がすごい悩んでる。

って真剣に考えてるのが私だけっていうのが悲しいんだけどね(・xq` )ゝ
[ 2008/11/03 16:47 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


