北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

おうちマック?? 

(この記事は、予約投稿してます)

CIMG6087.jpg

 ■海老カツバーガー■ 


冷凍しておいた海老カツを揚げてマフィンでバーガーに。

旦那は寝てたので揚げるだけはやって、私だけ食べました。

あとから起きてきて、パンにはさんで食べて!と言ったのに、パンだけとカツだけを
それぞれキッチンで立ちながら食べてた。

せっかく作ってあげたのに。。。。

手作りだと思わなかったみたいで、あとからコレ作ったの?って聞かれました。
やっぱりパンにはさんで最後まで作っておかなきゃダメだったな。
面倒くさがりな人だということを忘れてた。



CIMG6085.jpg


☆海老カツバーガー☆

ちゃんと作りましたよ!

この前昼ごろの番組で作ってるの見てて、作りたかったのです。

海老を適当にたたいて細かくしたら、塩コショウと片栗粉を混ぜてこねて
形を整えて卵→小麦粉→パン粉で、あとは揚げるだけです。

海老が少なかったので、小さくなってしまいましたが、ぷりぷりでとても美味しく
今度はたっぷりと使って大きな海老カツを作りたいと思ってます!!

レタスにマヨネーズ、カツにソースをかけてのせたらマフィンにはさんで。

めちゃくちゃうまいので、ぜひ作ってみてくださーい手書き風シリーズ26ピース



CIMG6072.jpg



前に作ったスイートポテトパイのアイスのせです。

レディーボーデンって本当に美味しいですよねLOVE

こんな私のパイも、最高に美味しくなっちゃいましたぁ~

今度また友達が来たときでも、また作ろうかなぁ~うふ




ランキングに参加してます

にほんブログ村 料理ブログへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ぽちっと応援ありがとうございます!


アナログな会社が嫌になってきた。パソコン使わない手書きって、もう無理。
スキルがあがるどころか、下がる気がしてきたし。

だけど、人はすごく良くてすごく感謝されるし、さすがだね!ありがたいです。
またお願いしますね。。。とか言っちゃう上司って今までにいなかった。
他にも、ひとり出勤だった土日に他のチームの人が、私手伝いますからねとか
ひとりで疲れたでしょ?とか声かけてくれたり。
帰りに遠くから、お疲れ様でした~!って言ってくれたり。
それがみんなだからスゴイ!
1日の疲れがそこで吹っ飛びます。。。。

みんながみんなのことを必要としていて、
よく考えればそれが普通の形だと思うけど、そうある会社はあまり無いだろうって
分かってるんだけど。


う~ん。。。どうしようかかお
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


