北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

あったかお鍋。 

CIMG6089.jpg

■豚しゃぶ鍋■


旦那が鍋にしようというので、豚しゃぶなべに。

最近は寒くなってきたので、鍋が何度も登場する季節に!!


☆豚しゃぶ鍋☆

白菜・ねぎ・豆腐・えりんぎ・豚肉・しゅんぎく

昆布ダシで。

CIMG6096.jpg

CIMG6102.jpg


つけだれも作ってみました。

ゴマダレすりごま・味噌・めんつゆ・コチュジャン・ごま油(ほんの少し)と昆布だしを混ぜたもの。

ポン酢ダレ大根おろしとポン酢。

クリーミーなゴマダレでは無かったけど、適当に作った割には美味しかった!
旦那も美味しいといって食べてくれました。


いろんなお鍋を作りたいなと。
以前はお鍋の素を買ってたけど、最近、自分で作れるものだと気づきました。

味を変えて楽しんでます。水炊きは旦那があまり好きじゃなかったけど。。。
タレを作ってみたら、美味しいといって食べてくれたので
これからも登場しそうです!

CIMG6092.jpg
ねぎ嫌いな私。

今回は旦那が食材を買ってきたので、ねぎも買ってきたみたい。
やっぱり食べたかったらしい。

私は鍋の中でバラバラになるねぎが嫌い。
絶対、入ってくるネギ。
昔ほどはキライじゃなく、食べれるようになったけど・・・・
存在感ありすぎるんだよっ

もう入れたくないなぁ・・・・汗


ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっと応援してくださーい!


(予約投稿しています)
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


