北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ま~ぜ、まぜ。 

CIMG6109.jpg

 ■干物のまぜ飯■
■ちくわと小松菜のマヨエビ風味■
■わかめスープ■
 



↑名前が考えられない。

ちくわと小松菜と小エビをマヨ風味で炒めたものなんだけど・・・なんと名づけたらよいでしょうか?
結局、全部を入れたレシピ名になってしまった。。。

相変わらずの、全くセンス無し!!



CIMG6107.jpg

今回はアジの干物ではなく、さばの干物で。

しかし、脂がのりすぎててちょっと合わないかも・・・・。

やっぱり鯵の干物がオススメです!!

☆干物混ぜゴハン☆

鯵の干物を普通に焼く。

ほぐして、醤油を入れて混ぜる。(大きめの干物2枚に醤油大1弱ぐらいでしょうか。)
↑適当で全然平気ッス!

大葉の千切り、たくあん薄切りしたものと、ゴハン、ゴマを混ぜるだけで

完成です♪


CIMG6108.jpg

オイスターソース大2・マヨ大2・酒大1・醤油小1・みりん大1を合わせておく。

ちくわと小松菜と小エビを炒めて、

合わせダレを入れて炒めながら混ぜて、ゴマをぱらっとで完成です♪

醤油は私が作ったときより、少なめで書きました。
ちょっとしょっぱかったので。。。
醤油無しで、小松菜とか炒めるときに塩コショウしておけばいいかもです。

桜海老って安いのに、いい仕事してくれますよね~グッ
我が家では常備しておりますっjumee☆faceA89




ランキングに参加してます!!
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
良かったらぽちっと応援してくださいね♪


よく行く雑貨屋さん(値札が張ってないものはすべて100円!というお店。)
で、クリスマスのものがたくさん置いてありました。

今年は、可愛いものがいっぱいあってどれもこれも欲しくなってしまった!
しかもほぼ100円で、中には200円や300円のも欲しいんですが。。。。
それにしてもいっぱいありすぎて迷ってしまい買えません。

明日はお休みだけど、旦那が友達と会うみたいなのでまた買いに行ってきます!!

クリスマスコーナーを作ってしまおう!

ハロウィンが何も出来なかったので、クリスマスはパーティするって決めてます手書き風シリーズ26ピース

まだ11月のはじめだというのに気が早いかな。


旦那さんは交代勤務の為、クリスマスに夜勤だったり、誕生日に夜勤だったりすると
ひとり寂しくって事がよくありました。
付きあったばかりのときは、そんなことでケンカしたことも。。。若かった汗
今でも、勤務が出たらいち早くチェックしてしまう私。
(そのうち・・・・どうでも良くなって、そんなことをしない日が来るのかな。)

今年のクリスマスは、23日と24日が休みでした。
次の日から朝の早い勤務になるので、24日はどこも行かないと思うけど、
とりあえず2連休があったので良かったかな。

おっと、また話がそれてしまいました。。。スイマセン・・・

みなさんのクリスマスの予定は決まってますかーjumee☆faceA89??




関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


