FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

ろうそくの明かりの下で。 

CIMG6116.jpg

■キーマカレー卵のせ■
■生ハムサラダ■
 



昨日は、私だけお休みでした。

ミシンが修理から2週間ぶりに帰ってきたので、せっせと作って一日終わってしまった汗

出来あがり品は、次回書きたいと思ってます☆


お昼すぎからはじめたというのに、19時過ぎになってしまい、
簡単にカレーにしようと思って。。。

冷蔵庫にひき肉があったので、キーマカレーにしました!!

CIMG6118.jpg

☆キーマカレー☆

ルーを使って作っちゃいました・・・なので、一般的なカレー粉を使う作り方と違うかも??


フライパンに、オリーブオイルでにんにくとしょうがのみじん切りを炒めて
ひき肉を入れたらあまり混ぜずに焼く。
(ひき肉は混ぜないで、かたまりになるようにして焼いた方が美味しいって言ってたので。)
やきめが付いてきたら、かたまりでひっくり返す感じで混ぜます。

細かく切ったにんじん(1本分)、ブロッコリーの茎、
たまねぎ(1個をみじん切りと薄切りに半分ずつにしました)とじゃがいも(2個)
を入れて塩コショウして炒めます。
野菜類は小さめの角切りにしてます。

水500ccを入れて、コンソメ1個で柔らかくなるまで煮たら
ルーを半分(4つ)入れてさらに煮込んだら出来ました!!

ブロッコリーは別で塩ゆでしたものと卵を焼いてのせてます。

食べるときは、すべて、まぜまぜに~

と~~っても美味しいんですよ!!
だけど・・・・
ひとり、ろうそくの下でゴハンって・・・・寂しいと気づきました。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
そんな私にぽちっと励ましを。。。。



この前、旦那と近所の焼き鳥屋さんへ行ってきました。

カウンターだけの小さな店。

前からとっても気になってて・・・・やっと行けましたjumee☆faceA176

お客さんも常連さんばかりのようで、楽しかったです。
焼き鳥もすごーくBIGなんですよーグッ
とっても美味しくて、近所にこういうアットホームなお店があるのはいいですよね。

旦那とは、飲みに行くって事がないので、ひさしぶりにたくさん話が出来ました。
将来のこともたくさん話しました。
家ではテレビに夢中。
外食しても食べてすぐに帰るってことがほとんどだったので。。。。
まだ迷い中なことも多いけど、こういう機会も必要だなって思いました!!

またぜひ来てくださいといわれたので、旦那さんとまた行きたいなぁLOVE


関連記事
スポンサーサイト



コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する