北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

夏バテ撃退っ 

CIMG5325.jpg

友達が大阪に行くと聞いてから。。。ちょっと前ですが、すごくお好み焼きが食べたくなって作りました。
一応大阪時代にお好み焼き屋でバイトしてたんだけど・・・
分量がまったく分からなくなっていた腟究
適当にやったら、ちょっと粉っぽかったかなー。
とろろは無くても、キャベツたくさん入れるとさくさくになって美味しいですGOOD
今回は豚モダン焼きにしたので、1枚も食べられなかった。。
半分残して次の日に食べました~

CIMG5328.jpgCIMG5329.jpg

最近居酒屋メニューにはまってるので、なんこつのから揚げを作ってみました。
以前に軟骨(長いほうが半額で90円)が安かったので焼き鳥を作りたかったんだけど。。。
串に刺すのが大変で諦めて炒め物にしたんだけど、それが美味しくてまた軟骨(今回は丸いほうが半額で102円)をラッキーとばかりに買ってきたのです。
から揚げも簡単に作れて居酒屋気分に浸れました
おろしにんにく・しょうがと塩コショウ・酒・醤油少々で下味をつけて片栗粉まぶして
揚げるだけ!
長く揚げると硬くなってしまいますが、揚げすぎなければバッチリです
とっても美味しくできました

豆腐は韓国風サラダにしてみました!レシピはこちらCOOKPAD豆腐と水菜の韓国風サラダ
とっても大好きな味です
おぼろ豆腐とたくさんのトマトなのに、あっという間にふたりで食べてしまった腟究
これは完全にはまってしまったので、我が家でも定番レシピにしまーす

CIMG5330.jpg

相変わらず、ナスにはまってる我が家。
旦那がウマイウマイとナスは大好きなようです

ナスの味噌パスタ。和風味で作りました。
ナスはたっぷりで美味しかったけどすこし塩辛く
なってしまった羆
だけど、味はよかったので味噌をもう少し少なめにしてまたリベンジしてみたいと
思ってます

CIMG5331.jpgCIMG5333.jpg

ナスが余ったのでナスポン酢も作りました。
おろしにんにくかしょうがをポン酢と混ぜたタレをかけるだけ。
ナスはレンジでチンするか、片栗粉ふって多めの油で揚げる感じにしてみたり
冷やしてみたり、中華風のタレにしたりいろいろアレンジして食べてます

CIMG5332.jpgCIMG5334.jpg

小エビのサラダ、たこのアーリオ・オーリオ・あじのお寿司

鯵はでかすぎで、私は2個しか食べれなかった
私的には、ひかりもののオスシは小さめがいいですね。。。

最近は暑さで負けないようにと、にんにく料理が多いかな
量はあまり食べれないけど・・・おつまみになるような料理にはまってます


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


