北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

本厄開始。 

IMG_0609.jpg


お正月も終わってしまいましたね。。。

あっという間すぎる><;

仕事が決まっていない私。

とりあえず、ブログに残しておきたい旅行の写真がたくさんあるので整理しようと思ってたのですが
終わりませんでした。。。。

実は、ちょっとした家庭のトラブルがあって、波乱(まではいかない・・・w)の年明けとなっていますjumee☆faceA195d

そのことはもう考えたくないので、置いといて。。。(旦那が解決するだろう)


明るい話題へ!!
2日に実家に帰って来ました。

豪華な食事の数々、そして、発泡酒ではないビールを浴びるほど飲んで(笑)

IMG_0608.jpg


おせちは、今年もとっても豪華でしたぁ

来年はきっと餅しかないから(不況で)、今年で最後だよと言われましたjumee☆faceA109
たくさん食べておけって・・・笑


大好きな『はじめてのおつかい』をみんなで見てたら、早く子供を作れといわれてしまった。。。
(実家で見たのが間違い・・・)
はじめて言われたーーーーjumee☆sweat2Rr

本当は去年頑張りたかったけど。。。学校行き始めたし、当分無理なの。。。

とは言えなかった。

ごめんね、お母さん、お父さん。




IMG_0611.jpg


奈良で、有名なお餅屋さんがあって、友達が買ってくれました。

お雑煮にしたけど、とっても美味しかったぁ~絵文字名を入力してください

IMG_0618.jpg


↑ここのお餅です。
すごーい伸びて、おもしろいほどに伸びて、つきたてのお餅みたいに美味しい。
丸餅って今まで買ったこと無かったけど、他のお店のお餅もこれぐらい伸びるのかな。。。



昨日は、佐野厄除け大師に行って来ました。

IMG_0637.jpg

5日から仕事の人がほとんどのはずなのに、結構並んでましたよ。

↓だけど、三が日や休みの日だとここにずらーっと並んでるってこと?
IMG_0639.jpg

まだ今日でよかったjumee☆faceA106??

受付して、並びだしたら、写真撮るのをすっかり忘れて・・・
おみくじとかもひいたりしたんだけど、これしか写真がありません。。

入り口と鐘の写真しかないし。。。
真剣に厄払いしてきたってことでしょうがないよねjumee☆faceA80

IMG_0638.jpg

本殿近くには行列が出来ていて1時間近くは待ったかな。

お札も買って、祀り方の説明も聞いて、お祓いもしてもらえました。
日本一大きなお焚き火も全身浴びて来ましたよ~っ

久々に正座をしたら、足がしびれて辛かったけど・・・コレで今年は大丈夫だといいのですが。


終わった後は、もちろん、佐野アウトレット!!

ただ無職の私には高くて何も買えず、買ったものはこちらだけ~

IMG_0648.jpg

BODY SHOP
イランイランのバスエッセンス→860円
ラベンダーのバスウォッシュ→860円
化粧ポーチ→525円

すべて、ほぼ半額だったのでいい買い物できたー
ぼろっぼろの化粧ポーチもやっと新しくなるーkao03

友達がボディショップで働いてるので、最近はずっと愛用してます。
これははじめて買ってみたけど
はじめにも言ったとおりちょっとしたトラブルでイライラ続きだったので
リラックスしたい私にはぴったり。

ボディショップの商品はとってもいいにおいで、オススメです!
乾燥している今の季節は、ボディバターとか最高グッ

今日のお風呂が楽しみです!!

さーちゃん、また今年も色々とお願いしちゃうかもっ(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
1日1回のぽちっと、今年も応援よろしくお願いします。。。


少しずつ旅行の記事も更新していきますね。

関連記事
スポンサーサイト
はじめまして!
一戸建てに住んで、スクールに通って、こんなに素敵なお料理を作れちゃうなんて、スゴイ!!!
あまりのすごさにコメント残しちゃいました。
ダンナさんへの愚痴とか、結構共感できるところがあり、
ブログ読みながらいろいろと考えちゃいました。
また遊びに来ますね!
[ 2009/01/06 22:31 ] [ 編集 ]
さっちゃんさん、
遊びに来て頂いてありがとうございます!

全然すごくないです~(^ω^;lll)かなり手抜きしてますから。。。

旦那の愚痴を書きすぎて・・・もうやめてと本気で言われてるんです(-ω-;)
結婚生活って楽しいことだけじゃなくて、辛いことも多いのは事実なので(我が家ではですが。。)
出来るだけありのままのライフスタイルをブログとして残していきたいなって思ってます。
とはいっても愚痴ばっかりのブログじゃ自分でも凹むんで、今年はもっと楽しいことを増やしていきたいと思ってます!!
良かったらまた遊びに来て下さいね☆

私も遊びに行きますね+。:.ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


[ 2009/01/07 14:51 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


