FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

とろ~り。 


ブログ1


料理の写真もたまってきてしまったので、旅行の記事だけではなく
料理のご紹介も同時進行しようと思います。


はじめてピザにチャレンジ!!PIZZA!!



と~っても簡単にできちゃったぁ!!わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


IMG_0670.jpg


フライパンで簡単に作れました♪


ピザ生地

強力粉 150g
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 6g
砂糖 大1
塩少々
オリーブオイル 大1ぐらい
水 200cc

強力粉、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を混ぜてから、水を少しずつ入れてこねる。
まとまってきたらオリーブオイルを入れてさらにこねる。

丸くまとめて表面にオリーブオイルをぬり、ラップをして置いておく。

パン作りのときみたいに、バンバンとこねたりはしてなくて・・・ボールの中でこねこねして
置いておきました。。。これでもまったく問題なくできました!

が、ボールから出してちゃんとこねてれば、もっと美味しくなった(*・◇・*)?


生地を置いておく間に、具材の下処理。
きのこを炒めて、塩コショウ。ソーセージも焼いておきました。


☆ソースはミートソースで☆


にんにくのみじん切りをオリーブオイルでいためて、みじん切りの玉ねぎ、
ひき肉を炒め、ホール(カット)トマト、コンソメを入れて煮込む。
という、いたって普通のミートソース!
次の日はミートソースパスタにしたかったので、多めに作っておきました。


フライパンの上に(油はひかずに)、生地を伸ばす。
うちのフライパンでは2個分できました~
(具材をのせる真ん中部分は薄めに伸ばしてます)

生地の上にソースをのせる。

ブログ3

☆ソーセージピザ☆


ソースの上に、ソーセージときのこ、モッツァレラチーズ、バジル、ブラックペッパーたっぷりと。

ふたをしめて、はじめは少し強火で、そのあとはこげないように弱火でじっくり焼きました。

フライパンだと、下はカリッとして、中はもちっとなります。


ミートソースが美味しかったです♪玉ねぎも入ってるしね。
具材もたっぷりでウマウマ~

ブログ2

☆ツナのピザ☆


同じく、ソーセージをツナにしただけ。

コーンがあると思ってたのに、無かった・・・・・・(T~T;。)ウウゥ

絶対コーン入りの方が美味しいと思います!!!


チーズはとろけるチーズでも。

妹が買ってきてくれたモッツァレラチーズが残ってたので、ピザを作ってみようと
思い立ちやってみましたが、とっても簡単でびっくり。

今度、お客さんが来た時はpizzaパーティなんて、いいかもd(-ω・。)ネッ!☆

ブログ4

ただ、旦那が帰ってきたので、
トースターでもう一度焼いたら堅くなってしまいましたllllll(-ω-;)llllllガーン…

紹介しておいて・・・・ですが、生地は改善の余地あり。
もっと他のレシピを参考にして、もうちょっとふんわりと次はできるといいなぁ笑

クリスピーよりふんわりが好きな私です!リベンジッp(*≧ω≦)/ ファイト~!!


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
ワンクリックの応援お願いしまーす♪
関連記事
スポンサーサイト



コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する