北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

京都1 全員集合in京都 

本日、下の料理の記事と2回UPしてま~す。

旅行の記事は奈良①から順番に書いてます☆今回も長文ですが、
よかったら順番に読んでくださいね。

ブログ9

ミキャリンとバイバイした私たち。京都へ戻ってきました~

明日は朝から旦那希望のお礼参りに行く予定なので、ホテルに戻ってすぐに就寝。





322.gif




旦那さんが行きたかったところ、鈴虫寺です。

知ってますか?


願い事をすると、わらじを履いたおじぞうさんが家まで願い事をかなえに来てくれるというお寺です。


1度目に行ったのは05年。
そのときにお願いした願い事が叶ったのでお礼を兼ねて行って来ました。

ちなみにわたしの願い事は叶ってません・・・・・。


ブログ6


以前はちょうど紅葉の時期だったので、1時間以上は待ちましたが今回はさすがの年末。
そんなに待たずに入れました。

1年中、鈴虫がいます。
お茶とお菓子がでて、お話を聞いてからお守りを買います。

私は新たな願い事をする為に、もうひとつお守りを貰ってきました。

おじぞうさん、今度もちゃんと迷わず来てくださいね。

ブログ7


嵐山の近くにあるお寺なので、こちらももう一度行きたかった竹林を歩くために
嵐山も散策してきました。


ブログ8


その前にランチです☆こちらもお目当ての親子丼。

以前行った、どちらかというと汚いお店のそばやで期待せずに食べた親子丼が
めーちゃーくーちゃー美味しかった。(←伸ばしすぎ)
今回も絶対行きたいと思って探したけど、見つかりませんでした。。。潰れた??
せちがら~い世の中やね~(←言ってみたかっただけ。)

しかたないので、違うお店で親子丼食べたんですが、これまたウマイ!!

どうやら、こちらの地方の親子丼はどこで食べてもこの味?

もし行く機会があったら、ぜひ食べてみてくださーい!!!


ブログ0000



有名な竹林。

おっちゃんが、そんなとこで撮ったらあかん。こっちや、こっちや・・・・!

と違う人達の写真を撮るために連れて行ってて、私たちも便乗。

ここのカーブがベスポジらしいです♪

おかげで私たちもバッチリと記念撮影できましたー。

この場所探してみてくださいね~コレヵ?(・ω・。)(。・ω・)ァレヵ?



ブログ12


そのあとは、京都方面へ戻り、17時までまだ時間ある!

もうひとつ行こう。

で、ギリギリ、着いたのがココ。

ブログ11


下の白い砂利道とオレンジ色がとってもきれいなお寺でした。

公園になってるようなので、もっと時間があれば歩いたりしてみたかったんだけど。。



ちりめんを使ったひとつずつ違う、とってもかわいいお守りが売ってました。
お守りばかり買いすぎなので、我慢しました。。。(厄除けのお守りも買わなきゃっ!)



さらにここには、忘れてはいけない、一緒にとって欲しい写真ポイントがあります!

カモリ(タモリじゃないよ)とカモッチです
ブログ13


勝手に私が命名しました(笑)

きっと鴨なのでしょう。(知ってた?)

この写真を撮るのに、旦那がこだわりだして・・・・曲がってるからもっと向きを直せとか
いろんなポーズで何枚も撮って来ました!(近くにいた中国人に確実に笑われた)

なぜ私たち夫婦は・・・カモリ・カモッチとこんなにも写真を撮りたかったのか?

カモリとカモッチ(しかも、仮)・・・・・すでに愛着がわいてしまっている私(笑)



下鴨神社を後にして、この日は旦那さんの弟と京都で待ち合わせ。

来るまでにまだ時間がある。旦那はレコード屋めぐりをしたいというので、

私たちは別行動をして、

そういえば、京スイーツ食べてないねってことで。。妹とふたり、よーじやCAFEに行きました。

ブログ14


ここでは、よーじやの顔のカフェラテが有名で、ほぼみんな頼んでるんだけど
私たちはCAKEセットにしました。


これがまた、大正解!!

このCAKE、マジ旨っ!!


シフォンケーキが本当に美味しい。旦那、食べれなくてかわいそっ。


そのあと、旦那と弟と合流して、京料理のお店を探したんだけど・・・・
29日のこの日はどこのお店も予約でいっぱい。

もうこうなったらどこでもいいやと手当たり次第入りましたが、それでも満席で入れない。
予約でうまってると断られ続けました。。。。

やっとのことで、もうすぐ空くからと入れたのが21時。

甘く見すぎた京都。


しかも、全然美味しくなかった。びっくりするぐらい・・・・えっ??って感じ。

野菜スティックがまずいってどういうこと??
京野菜って売りにしていいのかってぐらい、美味しくなかった。。。

ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ ン !! なので、写真も一切ございません。


次は絶対予約して行こうと思います(*゜ω゜*)ノアィ!

ここで、よーじやのケーキを大絶賛してたら、

甘いもの好きな旦那が、オレも絶対食べたい!!(やっぱりね。。)
というので次の日にまた行くことにしました。

しょーがないな~(。-ω-)人(-∀-。)エヘッ (あきらかに私たちももう一度食べたい)


よーじや、オススメなのでぜひ食べに行ってみてください!!

都路里より安いし。。。(*≧∇≦)ノ抹茶パフェもあるよ~



2日目に続く! ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) seeyou!


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
今日もポチッとよろしゅう。
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


