FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

京都3→神戸へ カウントダウン編。 

奈良①~順番に読んでくださいね!

31日の続きです。

ブログ48


河原町まで戻ってきて、祇園へ。

いつも行く花見小路にあるお店で生麩田楽を食べたかったんだけど・・・
こんな年末。やってるわけもなく。。。

しかも、時間はすでに15時近く。ふつうでも終わってる時間。


歩いて、生麩田楽があるお店を散々探したけど・・・・どこも無かった。

しょうがないので、高島屋のレストラン街に行きました。


昨日の夜、とってもまずい京料理を食べたので、最後のランチぐらい美味しい京料理が
食べたかった。

しかし、どこも微妙で。もう山登りをしてきた私たちはこれ以上歩きたくないというのが現状。


それでも、かなーり歩いて探したんですけどね。。。


で、行ったのがここ。


ブログ28


まったく関係なーい!!!!


でも、糖朝
だいぶ昔に香港で行って、とっても美味しかった。(こんなに有名になる前。)

日本にできてからは行って無いし、妹たちも行ってみたいというのでもうここでいいやと。。。


しかし、肝心のスイーツが全然ありませんでした(_ _。)・・・シュン

杏仁豆腐、マンゴープリン・・・食べたかった!!


日本橋にあるようなので、今度行こうっと!(Sちーん、どう?)

香港はもっと安かったのに、(あの当時だったから?)日本だとどうしてこんなに高くなるんですかね?

って話がずれてしまった。。。汗


とっても遅すぎるランチをした後は、三条付近でショッピング。
昨日行けなかったところとかプラプラして。

京都には雑貨屋さんなどもたくさんあります。

いくつか大好きなお店があって、必ず行くんですよ~(*^▽^*)ノ!
31日なのでやってるか微妙だったけど、けっこう開いてる店も多くて色々と見て回りました。

しかし、今回は何も買えず。。。もう、無職になっちゃったしねjumee☆faceA76

そのあと、旦那希望のよーじやへ


『シフォンケーキセット3つくださ~い


・・・・『ごめんなさい、今日は終わってしまったんですよー』


ガビョーΣ(TωT)ーーーン!!


旦那さん、相当なショックをうけとりました。。。はい。


シフォンケーキ無いならねぇ~と、何も頼まず出てしまった私たち。


よーじやの顔のカフェラテでも良かったんだけど、ショックすぎて、もういいやとなってしまいました。

・・・もっと、作って置いて欲しかった!次回は宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

次はちゃんとあるか確認してから行こうっ(ー∀ー;)




31日は京都でホテルがとれなかったので神戸に移動です。
着いたときは、もう21時近く。

ライトアップされてるという、北野坂を歩いたりしました。

ブログ29


年越しそばだけ食べる為に、お蕎麦屋さんへ

ブログ30 ブログ31


すぐ食べ終わって、あと1時間ぐらいでカウントダウン。

どこかお店入ろうか迷った結果。

ブログ33


こうなりました。笑


私のお決まりのカウントダウンは、テレビ東京でやってるジルベスタをみてカウントダウン

そう、見たかったんです。.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

毎年違う曲を10分ぐらい前に演奏し始め、0時ぴったりに終わるように演奏するんです。
今回は、のだめの曲でしたよー♪

だんだんと0時が近づいてくる。
時計のマークが出てきて。。。演奏者もドキドキー。私たちもドキドキーo(`д´ 。)モウスグ。。

ハッピーニューイヤー!!バーン

ジャ~ン♪。。。(◎△◎;)アッ!!!

ぴったりじゃなかった??

みんなでおもいっきり、アッ~汗;って、言ってしまいました。( ̄▼ ̄;アハッ・・・

私もオーケストラやってたんで少し分かるんですが、ぴったり終わるのってすごいです。

指揮者はドキドキでしょう。。。


今回、ギリ成功と言ってましたが、あれは絶対失敗(。-ω-。)残念・・


でも、成功したときはすごーく感動するので本当に楽しみにしてるカウントダウン。
本当にオススメですよ!

次は成功しますように。
今年の年末は良かったら見てみてくださいね~♪(先過ぎ・・笑)

ブログ32


この日は1日歩き回り相当疲れてたので・・・ホテル飲みは正解でした。

2時ぐらいまで飲んで、コテッと寝てしまいました。。。


次の日は、10時チェックアウト。

筋肉痛もとてもひどく、かなり辛かったkao06


しかし、旅行最終日。

新年明けて1日目。辛いなんて言ってられないので夕方まで観光です!


その様子は次回につづく~☆


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっと、1回お願いしまーす。
関連記事
スポンサーサイト



コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する