北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

カレー風味のポークソテー 

IMG_0718.jpg


ひさびさの料理写真です。


とっても簡単な手抜き料理です。

全部作ってから、ゴハンが無かったことに気づき・・・食パンを焼いて半分に切りました。

旦那さんは足りなかったみたいで、自分でパスタを茹で、

残ったカレーソースをかけて食べました。


次の日も他の料理に使って食べたかったのに、ソースは完全になくなりましたかお


IMG_0717.jpg


☆ポークソテー☆

豚肉には、ハーブソルトで下味をつけ、小麦粉をふっておく。

スライスしたにんにくをバターで炒め、豚肉を入れて焼き色がついたら取り出す。

まいたけ、下茹でしてあるブロッコリーを炒め、プチトマトを入れて軽く塩コショウ。

そこへ生クリームとコンソメをいれ、グツグツとしてきたらカレー粉とパセリを入れる。
味を見て薄ければ、塩コショウで加減。大好きなBPはたっぷりと~

このソースをポークソテーにかけたら完成です☆

☆スティックセロリ&にんじん☆

セロリとにんじんがたっぷりあったので。

ゴマドレッシングにマヨと柚子胡椒入れて混ぜ混ぜしたツケダレで。


フライパンひとつで簡単なのに、とろ~りカレーソースがうまいですぅ~絵文字名を入力してくださいペロリ



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ぽちっと応援お願いします♪

↓追記。生活観のすれちがい。(料理とは全く関係ありません。スルーしてください)



最近ずーっと旦那さんとケンカ気味。嫌になるぐらい。

今までも似たようなケンカをしてたけど、どうやって仲直りしてたんだろう。

仲直りしたと思っても、またイライラ。

なんであんなに怒ったり、イライラしたりするのかも分からないし。

私が働かず、家にいるのが一番の原因なのは分かってるけど。。。

とりあえず美味しいものでも作って、機嫌なおしてもらおうjumee☆faceA109
(この安易な考えがいけない?)



友達に『思いやりと言い方じゃない?』と言われた。

私は旦那に頼りすぎてたというか、甘えてた部分もあるし、
旦那が望んでも、面倒くさがりな私はやらなかったり、思いやりのある言い方はしないし。

やってくれたら、まず、ありがとう

簡単なことなのに、慣れすぎちゃった私たちにはそれが無かったのかも。

少なくとも私には無かったし、やってもらえて当たり前!
私は料理してるんだから!!みたいな考え方だったと思う。

うちは、生活スタイルがまったく違いすぎるからケンカになるのかも。(旦那の勤務が不規則)

お金の感覚も違うし、旦那は細かくて(きれい好き)私は大雑把(気にしない)みたいな。。。

こだわる部分も違いすぎる。

たとえば、洗濯の洗いの部分。旦那は7分がよくて、私は10分がいい。
たった3分の違いなのに、こんなことで言い合い(どんなケンカだ??笑)

そうです。くだらない!(笑)って思ったでしょ?

私たちのケンカは、だいたいはくだらない事でケンカになるのです。
旦那がカレー作ってくれて、食べたらびっくりするぐらいまずくて食べられない。
聞いてみるとカレールー入れた後に、にんにくのすりおろし4個分入れたって言うんです。
にんにくのすりおろしを、ルーを入れた後に入れようって思う感覚?にありえないって言ったら

もう料理はしないし、にんにくも買ってくるな!!
オレひとりで食べるから食べなくていい!!って大激怒。

それでも、我慢して言わなきゃ良かったんですよね。。。。

そういう感覚の違いをどっちも譲らないから、結局は平行線。
じゃぁ、料理も洗濯もすべて自分のは自分でする?となり・・・・
どうなったら良くなるのか?って話合いを3時までしましたからー。
もはや、くだらなくはなくなってる。(←そして、とっても言いにくーい。w)


くだらないことが大半でも、1部は私のだらしなさがいけないんですけどね。

私がもっとちゃんとすればいいっていうのは分かってるけど
なかなか人って変われないものだよね。。。前にもこんなケンカ何回もしてるし。


話し合った結果、お互いに我慢しようって事になりました。

そして、今日も一切話さず旦那は出勤。
あんなに話し合っても何も変わらなーい!!

前みたいに仲良くなれる日は来ないのかな。。。

とりあえず、はやく仕事決めないと。。。(;-ω-) =3 ハァ~


いつか、笑って読める日が来ますように。


ところで・・・・洗濯は何分にしてますか(・∀・;)??
関連記事
スポンサーサイト
我が家は、少しつけ置きした上で「10分」「洗い」です!
でも旦那様が炊事・洗濯・掃除をするって・・何だか素敵。
それに学校へ行きながら、美味しそうな食事と楽しい生活を
ブログで楽しませてもらっている私としては
「あたなも素敵よー!!」
仲直り報告、待ってるよ。
私も、頑張ろっと。
[ 2009/01/29 09:26 ] [ 編集 ]
やっぱり10分派だよね?(どんな派だ?)

旦那とは謝ったりはしてないけど、一応仲直りしたよ。
ありがとねー!

お互い、仕事決まるといいね。
その前に近々うちで飲みましょー!
凧あげもしなきゃ!!(今さら?笑)
[ 2009/02/01 00:45 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


