北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

とろ~りって美味しいよね? 

IMG_0823-1.jpg



シーフードミックスがあったので、海鮮あんかけ焼きそばにしてみました。


こちらもお手軽レシピ♪

里芋の煮物は、前記事に書いた味をしみこませておいた煮物です。


今週も今日で終わり・・・・あいかわらず、早い。

仕事はエントリーしてますが、お断りのメールばかり来ます。。。

今は去年の6割ぐらいしか求人が無いらしいです。


今までは、すぐに登録しに来てくださいって電話で連絡があったのに、
今はメールです。

しかも、多数応募があり残念ながら・・・・って毎回一緒。


いったいいつ決まるんでしょうか?

おかげで(?)今週学校行けなかったし汗

おーっと、話がずれた。。。(ノω`*)マイッタ・マイッタ
IMG_0823.jpg

☆海鮮あんかけ焼きそば☆


にんじん(1本)と大根(15cmぐらい)は適当な大きさに切り、レンジで(3~4分ぐらい)チン!
(これで柔らかくなるので)
大根の葉があったら、細かく切る。

エリンギ・しめじ(お好きなきのこで~)も適当な大きさに切る。

まず、油なしのフライパンで麺だけ入れて、水少しと塩コショウ(ほんの少しです)で炒めたら
お皿に取り出しておく。

フライパンにごま油少しと大根の葉を炒めて、冷凍のシーフードミックスを入れる。
野菜類も入れて一緒にいためる。

水(200ccぐらい)、鶏がらスープの素(大1・1/2)、醤油(大1)、塩コショウしてふたをしめて煮込む。
鶏がらスープの素と醤油と塩コショウの分量は味を見ながら適当で。
シーフードミックスからも水分が出るし、加減してというか・・・・
ほぼ適当に入れてます(≧▼≦;)アイヤァー

最後に水溶き片栗粉を入れて、ごま油を少したらして←これがポイントです!

とろみをつけたら、お皿の麺の上からかけて完成です♪

IMG_0825.jpg


下茹で済みの里芋が50円だったので2パック使って作りました。

ごく普通の煮物です。

こんにゃくを入れると美味しいです!旦那も大好きなので美味しいと言ってくれました。

今回は、下茹で済みだったので煮込まず簡単に出来ました。
あの面倒な里芋の皮むきがないのに、50円だったし!!

1日置いて食べたけど、煮物はやっぱり美味しいなぁ絵文字名を入力してください
次は大根がたくさんあるので、圧力鍋を使って煮込み料理をしようかと思ってます。





今日は、旦那さんが新年会なので、一旦帰ってきてまた出かけていきました。

ひとりごはんなので、お酒のおつまみ系になりそうな感じですp(-ω-〃)

そう、手抜きとも言う・・・


2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑どちらも1回ずつクリックしてくれたら、私が少しだけ嬉しくなるというだけです。
それでも、クリックしてくれたら励みになりまーす☆

illust-pan10.gif
関連記事
スポンサーサイト
私も派遣の顔合わせ行って好感触~v-238って思っても、他の人で進めることになりました~とか、全然決まらないよーv-406
[ 2009/02/07 01:02 ] [ 編集 ]
やっぱり、決まらない?

私なんて、返事が来なかったら落選?したと思ってくださいってメールが来たよ。
連絡も無しかーい!!

最近はちょっと諦め気味。

とりあえず・・・時給をさげて探してみようかe-444
[ 2009/02/09 19:06 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


