北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

我が家で、焼き鳥屋に行った気分になりましょう♪ 

img1

bbs11.gif*KIRARI居酒屋* illust-pan1.gif

 


ようこそ~(*≧∀≦)ノシ


なんて。。。。笑

旦那が飲みに行ったのが悔しくて(なぜ?)我が家でも焼き鳥屋風のメニューを作ってみました!


img-2.jpg



こ、これは、まさに我が家で居酒屋でしょう。

しかし、

こんなに美味しそうにできたのに・・・・・ひとり飲みって・・・・・どんだけ寂しいんだーー!!


焼き鳥!!Yes!!フォーリンラブッ(☆・ω・人・ω・☆)
野菜スティック(といっても、大根とにんじんしかなかった)、大好きなちくわの梅シソチーズ巻き
そして、枝豆

ヘーイ!いらっしゃ~い!

・・・だれもこないけど?


img3.jpg


大根と人参をスティックにして、
少し残ったので、大根おろしに人参もすりおろしてみたらとってもきれいなオレンジになりました。

とっても美味しそうで見た目的にもいい感じGOOD

梅をのせたものと、おろしだけでポン酢で食べるのと二通り。
結果、おろし&梅&大葉&ポン酢の全部乗せが1番美味しいですよ~

焼き鳥と言っても、適当な大きさに切って塩コショウで下味つけたらフライパンで焼くだけ。
串にさして、好きなトッピングで!!

チーズは、串にさした焼き鳥をもう一度フライパンに戻して
とろけるチーズ乗せて、ふたをしてとろけるのをしばし待つ。。。

お皿にのせたら、ブラックペッパーをお忘れなくっ(*>ω<*)ウメ~

ゆず味噌は、柚子胡椒とみそとマヨ、みりん・お酒少々を混ぜただけ。
マヨは多めでもみそは少なめで良いと思います。

梅しそは説明するまでもなく、梅をたたいて大葉を千切りにしてのせました~。
そこは、千じゃなくてもっ。



img4.jpg


以前、買ったチーズを焼きました。

焼いて食べるグリルチーズです!

もっと、とろ~りってなるのを期待してたけど・・・・ならない。

お腹もいっぱいなのでひとくちだけ。

ジャガイモは北海道名物の塩辛じゃがバター。

じゃがいもは洗って、水がついたままラップでくるみ3分ぐらいレンジでチン!(大きさで加減してね)
4つになるように切り目を入れて、塩コショウ少々、バター少々、とけたら
塩辛のせて完成♪

おつまみには最高でーす★



今回は、ひとりなのに品数多めですこしずつ食べて居酒屋気分を味わいましたjumee☆faceA176

焼き鳥は完食しましたけどーjumee☆faceA18なにか?


焼き鳥屋みたく炭火では焼いてないので、本格的にはなりませんけど、

とっても楽しいですよ!

ぜひ、やってみてくださ~いjumee☆faceA89




では、今回も
楽しく読んでもらえたら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます。↑どちらも押してくれると、とっても励みになります。

illust-pan10.gif
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


