北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

変身!トォーーーッ!! 

img1.jpg



今日はとっても風つよいですね。。。


今日は、前の会社の友達のNちゃん家に、
子供が産まれてから会っていないお友達のMちゃんとkeikoちゃんと行く予定だったのですが、
mちゃんのお子さんが熱がでてしまいました。
なので、また今度ということになりました。残念。

しかし、こんな風が強いから、行くのが大変だったかもね。



写真は今週のいつだったか?に作った、海鮮はるさめと生ハムの生春巻きです。


生春巻きは面倒なので、いつも1本のまま食べるんだけど、
今回はちゃんと切って、マヨををかけて出せばよかったと後悔。

チリソースよりも、マヨと青ドレが良かったかな。。。と



はるさめは、この前に作った牡蠣の土手鍋風うどん(写真がうまく撮れず・・・ブログ紹介は断念)
の汁だけ余ったので、こちらを使って作ってみました。

土手鍋風うどんといっても、鍋を味噌仕立てで作り、牡蠣とうどんを入れて煮込んだっていうだけです


少しだけ残ったのを捨てるのはもったいなくて・・・・次の日にこの春雨と変化しました。
シーフードミックスと野菜、コチュジャンなどを入れ、ピリ辛の中華風に!!
もともと牡蠣からも美味しいダシが出てるので、とっても美味しく出来上がりましたBrilliant




友達の家で鍋をやると、だいたい結構な量が残ってしまうんですが
それを全て捨てちゃうんだよね。

私はいつも、もったいないと言ってしまいますjumee☆faceA109

以前、持って帰ってきたこともありましたかお

一緒の職場だったので容器は返せるしね。

うちでは、捨てることはせず。。。。お腹いっぱいになったら、次の日にこうやって別の料理に使ったり
してます。


これってやっぱりおかしいのかしら~?


うーん、でももったいないので、我が家ではできるだけ使い切りたいなと思います。


ふたつのランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ

↑どちらもワンクリックで応援してくれると、とっても励みになります!

もったいないお化けが出ませんように~!


illust-pan10.gif
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


