北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ハッピーバレンタイン♪ 

イメージ1


今年のバレンタインは土曜日でしたね。


うちの旦那さんは、お休みが交代制なのでイベントの時に夜勤だったり・・・

と運次第なとこがあって。

付きあいはじめたときは、誕生日が夜勤だったりして一緒に過ごせないのが嫌だったなぁ。


でもね。
最近は、なんかうまい具合に休みになったりしてるんですよ~
今回のバレンタインもお休みでしたー。ラッキーって思ってましたkao03

なのに、スクールに行ってしまった私jumee☆faceA109
バレンタインってことをすっかり忘れ・・・・予約いれてしまった!!
旦那にはグチグチいうくせに、自分は行ってるしー。


だけど15時ぐらいには切り上げて、急いで帰ってきてちゃんと作りましたよ!


img3_20090216182751.jpg



今回のメイン?シフォンケーキです。

型は買うかギリギリまで迷ったけど、今回はとりあえず初のチャレンジなので
紙の型で作りました。


ドキドキでしたが、ちゃんと成功!


イメージ4



初めてにしては、ふっくらとうまくできたんじゃないかと思います。


アールグレイのミルクティーを混ぜて、茶葉も刻んで入れました。

とってもいい香りで、予想外に美味しくできてこりゃはまったLOVE

テフロン型を買おうと決めました!


今回は紙だったのできれいに出来上がったけど、テフロンは、型はずしが難しそうですよね。。。。汗

旦那も美味しいって言ってくれたし、私も色んな味のシフォンをもっとチャレンジしてみたいので
やっぱり型は欲しいなぁ~

練習あるのみ、ですよね!!


イメージ2

他にも、なめらかチョコプリンと生チョコも作りました。


生チョコはココアパウダーをかけたかったのに、買うのを忘れてしまったので(あほ)
アーモンドとキャラメルクランチをまぶしました。

これはこれで、結果jumee☆faceA173


我が家では、こんな感じのスイーツを旦那さんへ愛をこめて送りました。

みんなはどんなバレンタインだったのかな?

スイーツ作りってあまりしなかったけど、やっぱり楽しい!!
これからはもうちょっとやりたいな。

・・・うーん、時間があれば。。。



そして、バレンタインのディナーの記事は・・・・

また明日にでも、upしたいなと思ってます!!よかったらまた遊びに来てください♪


↓最期に、今回も恒例のワンポチをどちらもしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます。
私への愛のポチっとお願いしまーすにっこり
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


