北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

圧力1分で!! 

本日ふたつの記事をUPしましたー!

img0974.jpg


7品目ぐらいの煮物

ぐらいのってー。


数えてみたけど、たぶん7品目でした笑

鶏肉をごま油でいためてから野菜も入れて炒める。
そこへだし汁に煮物のワン・ツー・スリー!酒、醤油、みりん、を入れて、
あ、砂糖も入れた!フォー!

圧力鍋で1分!!!

火にかける時間1分だけで、あとは放置。

めんどくさがりやの私にとっては、やっぱり圧力鍋は最高だな~

大根も大きめに切ったのに、とろとろになっちゃったし。。。


重くて洗うのがちょっと面倒だけど・・・そこが面倒ってどんだけめんどくさがり??
それを我慢すれば最強ですな!!


img3_20090219134607.jpg


こちらは、shizuちゃんブログで紹介されてて、作りたいと思ってたもの。

タラが半額で売ってたので、早速作ってみました♪


私は、知ってのとおり(知るわけない。)ネギ嫌いなので、いつもの玉ねぎにしてみました。

青ドレって、サラダにしか使ったことなかったけど料理に使うとこんなにも美味しいなんて。

あれからも、いろんな料理に使ってるの。

昨日はおろしそハンバーグに青ドレをかけて食べたよ!!
きれいに写真撮れなくて、UPはできないんだけれども・・・・・無念じゃっ。

めちゃウマだった。

最近のマイブームは青ドレってぐらい、はまってますよGOOD


img2_20090219142759.jpg


shizuちゃんありがとーkao03


もっと、青ドレ料理開拓するぞ!!





下記のブログランキングに参加してます♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑じゃぁ、今日は左から順番にぽちっとしてみましょうかスマイル

いつも、応援ありがとう!

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


