北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

小松菜炒めちゃおっ♪ 

IMG_0964.jpg


わたくし、小松菜が大好きです!!

何の宣言だ?笑


なので、こういう適当料理はよく作ります。

小松菜に失礼!



☆小松菜と豚肉の炒め物☆

豚肉(150グラム)に塩コショウ、小松菜(1把)と玉ねぎ(1個)は適当な大きさに。

合わせ調味料
テンメンジャン小1・オイスターソース小2
醤油、酒、みりん 大1
にんにく、しょうがのすりおろし、1かけ分

ごま油を熱したフライパンに、豚肉を炒め、小松菜と玉ねぎを入れていためる。

合わせ調味料を入れる

お皿に盛る。ゴマをかける。おわりー。




IMG_0972.jpg


でも、おいしいんですよ。

テンメンジャンはうちにあったので、入れてみました。

なくても絶対平気!きっと美味しいと思う。←こういうところが適当。



今日も学校に行ってきました。
私、こうみえて横着なんで・・・・えっ?こうみえて・・・?

完全、テキストに書きこんでたんですよね。
ノート一切なし。
で、第一段階のほぼ後半、基本が終わってこれからHP制作に入るってところで
気づいたんです。。。

このテキストは持ち歩けないじゃんって。

エクセルとかでもそうだけど、便利機能とかってたくさんありすぎて覚えられない。
案の定、見返してみたら、こんな機能あったわー!・・・・とか。
この先必要と思われることもすべてテキストに書いてたし。。。

やっぱり、今後の為にも会社とかにも持っていけるようなメモをとらないとダメだと
思って、100均でノート買いました。
100円なのに、70枚で丈夫そうなのがあった!
オレンジ色で私好みだしって、2冊買いましたー。

しかし、使ってみると紙が薄くて裏のページは見にくいわ、汚れがうつるわ最悪。
紙が薄いなんて知らなかったよ。。。泣
さっそく旦那に嘆いたら、
下敷きを作ってくれたけど、これを使ってずっと書くのメンドクサイ!
さらに書き直すのはもっと面倒だけど・・・・これからのこと考えると
ずっと必要なものだからやっぱり今のうちに買いなおして書き直した方がいいかな。。


長く使うものは、ケチるな!とまたひとつ勉強。



ランキングに参加してます。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

今日もワンポチお願いします。ペコリー


金曜日に前の会社の友達と飲みに行きました。
なんとビール中生が190円という、びっくり価格!
安いからとたくさん飲んでいつもと同じ金額。意味なーし!
同じ頃に一緒に派遣で契約終了になったお友達。
派遣は全然ダメだと、お互い愚痴って慰めあってたのに・・・
なんと正社員で決まったんだってー!

おめでとう!

また、水曜日に会ってカラオケを一緒にしてきます♪

私も早く仕事決めなきゃとは思ってるんだけどね・・・。


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


