北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【日光鬼怒川旅行2】晴れ女、負ける。 

日光編のつづきです。


今回泊まった宿はこちらです

民宿 福冨士

じゃらんの平日プランでひとり一泊二食付で6500円
とっても激安でした(しかもポイント1000円分使ったのでひとり6000円になった!)

CIMG5457.jpg

口コミでは大評判の民宿

だけど、民宿泊まるのは初めてで、安いし大丈夫かなとチョイ不安・・・。


そんな心配まったくなし!!大満足の宿でした


1番良かったのは、

ブログ1

囲炉裏で食べる夕食です

この日は、私たちだけの貸切。
たくさんいるときはみんなで食べて飲んだりするんだよ。
だれもいなくて寂しいね。って言われた


囲炉裏で焼いてるのは、イワナ、つくね、サンショウウオ、おもち

こんな感じで焼いて↓どれもこれも旨い

 

サンショウウオって食べたことありますか??

見た目はすごく・・・って感じだけどびっくりするぐらい美味しい~

みっちゃん(女将さん)の冗談にのせられて、抵抗なく食べれました。
キレイな水にしかいないし、名人じゃないととれない、すごく貴重なものらしいです。

CIMG5439_20080823124301.jpg

ほかにも鴨鍋や鹿刺し、びっくりするものがたくさんあった。
しかも小瓶ですがビール1本サービス手書き風シリーズ26ピース

CIMG5446_20080823123743.jpg

さらに手打ちそば。言うまでもなく激ウマです。

こんなに美味しい料理は久々に食べましたうふ

はじめはふたりでラッキーって思ったけど、
たくさんのお客さんがいたら、ワイワイとみんなで飲んだりして大騒ぎになるらしく
それも楽しかっただろうな~

だけどね、ここ、お風呂がひとつしかないんです(*ノω<*)

貸切で自由に入っていいみたいだから、ゆっくりは入れるけど
逆に言うと入ってるときは入れないんだよね。。。

それがちょっと・・・っていう口コミも多かった

私たちが行った時は、お客私達だけだし、宿の貸切状態(爆)
もちろんお風呂も好きなときに貸切で、、1人ずつゆっくりと~

私は3回も入っちゃったjumee☆faceA176

おかげで、夜もぐっすり寝れました。

朝ごはん
CIMG5449_20080823121320.jpg

味噌汁の味噌は自家製だって。
これまた、ものすごーく美味しいのです!

CIMG5451.jpg

上を見ると、刺さってた。これがサンショウウオ。

やっぱり・・・よく食べたなと思う汗

ご飯食べたら、コーヒー入れてるからスナックの方へどうぞ~だって。
どんだけサービスいいんだ??

ブログ3

そして、入ってびっくり

この写真の数、ものすごい!!

こちらの宿は結構テレビ番組が来るらしく、芸能人もたくさん来てるって言ってたよ。

○○さんはプライベートで家族で2泊したよーとか、色んな芸能情報も聞けました(笑)
写真も発見したし(≧∇≦*)
今でも連絡取ってる人もいるらしく、意外とすごい女将さん!!

そう、ここのみっちゃん、とても気さくでいい人です。
美味しいコーヒー飲みながらたくさん話しましたよー!
娘さんの結婚話とかで盛り上がっちゃって、気づけば1時間半もたってしまい、
すでにチャックアウト前の9時半かお

急がねばーっ!!

ブログ5

私達もちゃんと写真撮ってもらって、貼ってきました~
もちろんノーメイクで・・・言ってくれよぉぉ
誰だかわからなくていっか(笑)

ここの宿は激安なのに居心地も良くて、とってもオススメです♪

できれば人のいないオフシーズンの平日がいいんじゃないかと思います。
ぜひ行って、ノーメイクで写真撮ってきてくだいね~jumee☆faceA176

CIMG5459.jpg

鬼怒川へ向かう途中にあった川治ダム

ダムってすごーく久々に見たけど、すごく高いですよね・・・。

CIMG5464.jpg

旦那は普通に立って見てたけど、高所恐怖症の私はガクガク(´д`、)ゞ
こちら側はものすごく高くて怖かった~

このあと鬼怒川へ到着。
お目当ての川下りやろうと思ったんだけど、予約制ですぐにはできない。
次まであと1時間以上あるし、東武ワールドスクエアに行ってみることに!

駅で割引チケットを買って

さぁ行こうと思ったら・・・・


ザーっとどしゃぶりに怖い

こんな雨の中ライン下りやらなくてよかった(´ω`)ゝ

とりあえず、駅近くのレストランらいふへ行きました。

こちらではハンバーグのランチで1200円ぐらいだったかな。

CIMG5473.jpg
これに、ドリンクとサラダが付いてます!

はじめは口コミみて違うレストランに行ったんだけど、なんと夏休み中はランチやってない!
せっかく行ったのに
ほとんどの人が帰ってましたよ~。
そりゃそうですよね、ランチ目当てで来てるんだもん。。。
単品で頼むとすごい高くなるし、違うとこのランチ行ったほうがいいですよね(笑)

おかげでというか、こちらのお店も美味しかったので大満足です

で、肝心の雨はというと、あいかわらずの大雨
ワールドスクウェアの券は、いつでも使えるみたいなので
また来ようねってことで、佐野のアウトレットにこの後行きました!

やっぱり行ってしまうと買ってしまう。。。
ボディショップで安い安いと買ってしまったり、お洋服も秋用のロングカーディガンが70%OFF
安さに負けて買ってしまったーー汗

佐野のアウトレットは、店舗数も増え広くなってました。

チケットもあるし、また晴れのときに鬼怒川に行こう!!
ラフティングもできるみたいだし、次は鬼怒川満喫しようって決めてますrainbow

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。