北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

圧力鍋で。 

img-1026.jpg

ごろっと野菜が入った、ポトフ。

雪が降ってとっても寒かった金曜日に作りました。

こちらも圧力1分で、その後放置です。

大きめに切った、人参、大根、コンソメスープで圧力かけたあとに

ブロッコリーと菜の花、ウィンナーと舞茸を入れて

塩コショウで味を整え・・・・クツクツクツ・・・・もう少し煮たら完成でーす♪


img_1028.jpg


ひとくち食べてみると・・・お野菜がとっても甘くてびっくり!


あ~ぁ幸せ~~ (pq′▽`*)ぅふっ♪
なんて、浸ってしまった私の隣の人は・・・


ウィンナー1本だけ残して食べ終わってるし。。。!かおげ!


なんで、それだけ残したのか?って聞くと・・・・美味しかったから。らしいです。


美味しいものを最後に残しておく人じゃないのにjumee☆faceA61



このポトフも多めに作ったのに2日間で完食。あっという間すぎる~~jumee☆faceA106


我が家の近くの八百屋さんは、ほぼ99円。
野菜も全部99円です。

99円ショップではなく、小さな商店。

チャレンジ99円!とビラがたくさん貼ってあるの!そうだ、負けるな、がんばれ~

野菜も結構な大きさや量も多いものばかりなのに99円!
ありがたい。。

こちらで使った大きな束の菜の花も99円だったんですっjumee☆surprise11

私、菜の花大好きなので迷わず買いましたよー!

ポトフには半分使って、残りの半分はパスタに♪
まだ雪が降って寒いけど、もう春なんだよねぇ。。。


パスタの紹介はまた次回しますね~


img-0999.jpg

圧力鍋の定番のもう一品。

旦那のリクエストでチキンカレー。

しかし、圧力かけすぎたのか・・・・大きめに切ったチキンがぽろぽろに。。ガーンえっ

私以上に、旦那がガッカリしてました。。。


ごめんよ。またリベンジするからね!!

ランキングに参加してます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
ぽちっと、お好きな順番でどうぞ~
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


