北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

プチパーティといえるかどうか・・・ 

img1030-1.jpg



2月は土日休みだった、旦那さん。

この日の土曜日もお休みで、レコード屋に行きたいというので千葉へ行くことに。


毎回車でお出かけするんだけど、土日に千葉だと車停めるとこなさそうだね・・・
というわけで、電車で久しぶりに二人でお出かけ。


しかし、お昼に出たというのに17時ごろには疲れはて・・・このあとどうする?
となったけれど、電車に乗って帰ってましたー。

家でゆっくりしたいと思っちゃうところが、もう年だな。。。。


家に帰る前に近所の例の八百屋とかに寄って帰り途中、友達からメールが!



お誘いしてみたら・・・・来てくれることになりました~



IMG_1035-1.jpg



混ぜゴハンは作ろうと思ってたんだけど、そのほかは決めてなかったので
家にある材料で作れる、焼き鳥にしてみました。

またかよっ・・・って感じだけど、前回は私しか食べてないのでこの感動をみんなにも!!
↑かなり大げさ。

だいぶ前に来たときに美味しいといってたちくわの梅チー巻きも。

覚えてなくて、コレ食べたかった!と言ってました笑

もう1品はほうれん草とトマトのサラダ。パルメザンチーズをかけて~

img1032-1.jpg


☆干物の混ぜご飯☆

①あじの開きはフライパンで両面焼いたら、ふたを閉めて少し蒸し焼きに。

焼けたら、ボールにほぐしておく。

②このフライパンで、大根の葉の部分のみじん切りもごま油でいためて、①のボールへ。

③たくあんは適当な大きさに切り、大葉は千切りにして、どちらも①のボールへ

④醤油を大1~2ぐらい入れて混ぜ、ご飯とゴマをいれ混ぜたら完成。

⑤薄いようだったら、もうちょっと醤油を入れたりして加減してみてください!

今回の分量は、あじの開き2枚、大葉4枚、たくあん15cmぐらい、ご飯2合、醤油大2
ゴマ適量ぐらいで作りました。

大根の葉をいれるのが好きでーす♪醤油の分量はあじの塩加減とかご飯の分量とかに
よるので、加減してみてくださいね。

☆焼き鳥☆

前回 とほぼ同じですが、今回は大好きな軟骨も焼き鳥に!

下味をつけた軟骨をフライパンで焼いて串に刺しただけですが・・・なにかjumee☆faceA97?w

明太子とマヨを混ぜたものをかけた焼き鳥も作りました。

こちらも初登場ですが、美味しかった!

まだまだ作ってみたい焼き鳥シリーズはあるので、もうちょっとはまりそうですjumee☆faceA61

IMG_1029-1.jpg


お友達のACOちゃんは車で来てたので、残念ながら飲めず。。アップロードファイルjumee☆faceA174

私達だけ飲んじゃってゴメンねjumee☆faceA106

たくさん話して、あっという間に23時。

ACOちゃんは、このあと彼とお出かけするといって帰っていきました~

うーん、私の周りの友達は若いっ!

同じ年でこの差は何なんだ笑?


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑上の3つのバナーをワンクリックしてもらえると~ぉ~お~♪

花粉に勝てそうな気がするー!無いと思います!

ありがとう。


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


