北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

シフォンケーキ、第二弾!! 

img_1062.jpg


紅茶のシフォンのほかに、もうひとつ作りました。

こちらの方が膨らんだほうかな?


砂糖を半分に減らして、バナナとレーズンを入れてみました。


ケーキ作りは初心者だというのに、計量は適当気味・・・・

チョコレートは湯せんで溶かしたものを、2回だけ混ぜて型へ。



IMG_1065.jpg


うーん、やっぱり適当がいけないのね。。。

全然マーブルになりませんでした笑

次こそマーブルになるように、またリベンジしてみます!


そうそう、合羽橋に母と行ってきて、シフォンの型買いました!!

そのほか色々買ったり、食べたり・・・・楽しかったので、
次回にでもご紹介しますねっ♪


紙の型でも、はがすの失敗してるのに・・・・うまくできるのかな?

とっても不安。。。


次は違うケーキを作ろうと思ってるので、シフォン型を試すのはまだ先になりそうですけどね。。


IMG_1068.jpg



ナッツをローストしたら、とってもいいにおいだったぁ~jumee☆faceA3


このまま食べたくなったけど、無事我慢できました!笑


この組み合わせは甘すぎかなと思ったけど、砂糖は少なくしたのでとっても美味しかったです。

ナッツの食感がいい感じjumee☆faceA6


次は何ケーキを作ろうかな???



下記のランキングに参加してます。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑最後まで読んだよーのぽちっとお願いしま~す♪


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


