北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

名古屋名物いただきました。 

本日、下の記事とふたつupしてまーす♪よかったら読んでくださいね。

IMG_1095.jpg


かっぱ橋をくまなく見て回ったあとは・・・・お腹すいたーーーー!

浅草方面へ歩いて、ランチしましょう♪


途中、中華屋とかあって、入ってしまいそうになったけど、
浅草の方が美味しいものありそうだねって我慢して。

で、途中に煮込みうどんのお店発見!

うーん、どうしよう。。。違うとこにしようか。。。。って歩き出し、ふとお店の名前見てみると。


山本屋!?

以前miぷーちゃんからもらってブログに書いたあの山本屋

ここ、美味しいんだよって母にオススメしたら・・・食べたい!ってことになりました。

・・・・・しかし、ここは総本家で、以前もらったのは本店。
違うお店だったみたいですjumee☆faceA106

img_1091.jpg


でも、美味しかったですよ!

たまごいりプラス100円、かしわ入りさらにプラス100円、親子入りさらにさらにプラス100円と
なります。。。

私たちはかしわ入りを頼んだけど、3つぐらいしか入ってなくて探してやっと見つかるという感じ。
1280円でした。

鶏肉入れなくてもいいと思います。。。

ふたをお皿代わりにして食べるんだよね。

全然冷めないので最後までお皿に入れないと食べれません汗


miぷーちゃん、ここよりやっぱり本店がオススメ??

私たちは、美味しかったけど(笑)

味噌好きとしては、本場の味噌煮込みうどんも名古屋に食べに行ってみたいな。

味噌系が好きではない旦那とは行けませんが・・・jumee☆faceA109


下記ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

読んでもらえたら、ぽちっとお願いします。。。いつもいつもありがとう!
関連記事
スポンサーサイト
そうなんだわー。私のいつも食べとるのは「山本屋本店」で、お土産もそうだがー。とはいえ、お店で食べる味噌煮込み、どえりゃー美味かったなも?ぜひ一度、名古屋にも食べに行ってちょーでゃー。他にも沢山、美味しい名古屋飯を堪能してりゃーす♪ 私はというと、かっぱ橋に行きたくなったがね。あってるのか、この名古屋弁!?
[ 2009/03/11 02:32 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうね!

煮込みうどんの違いが分からない私たちにとっては、どちらも美味しかったからまぁ良しとしちゃったけど。。。

名古屋に、一緒に行ってもらわなきゃね!!
仕事決まったら・・・・笑

[ 2009/03/12 13:06 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


