北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

シチューとしゅうまい。 

IMG_1107.jpg


前の記事で書いた、かっぱ橋で買ったお皿でシチュー
こちらも圧力鍋でお野菜を1分加熱し放置、ルーを溶かすだけであっという間に出来ました。

新じゃがは皮付きで。
よーく洗って、そのまま大きめに切るだけなので新じゃがは大好き!
皮付きの方が美味しく感じます♪


そういえばこの前・・・土鍋を使おうとIHにのせたらまったく反応しないんです。

IHが壊れたかと思って、他の鍋をのせたらちゃんと反応する。

これは土鍋の底が問題?きれいにすればいいのかと思って洗ったけど、全く無反応。

今まで使えてたから、IH用なんだよ~っと、IHに向かって言い聞かせたけど、

だめでした(当たり前っ)

割れてもいないのに、買い替え決定なんて悲しすぎる・・・・。
そもそも、IHっていいのか悪いのかよく分かりません。IH用ってだけで高いしっjumee☆faceA166
掃除が楽っていうぐらい?

土鍋は母親にあげようと思いますjumee☆faceA70
(IHに変わって、母親が使ってた土鍋をもらったので出戻りですね・・)

でも、ずーっと鉄鍋欲しかったし、旦那も買っていいよというのでラッキーなのでしょうかjumee☆faceA176

鉄鍋より土鍋の方がいいのかな?どっちがいいんだろう?

IMG_1114.jpg

浅草で、しゅうまいと肉まんを売ってるお店がありました。
お店の名前忘れてしまいました。。。

並んでたので、母親が買ってくれました!

大人買い(大量買いともいう)する人も多く、有名なお店なのかな?

すぐ食べれる肉まんも売ってたので食べたかったけど、
お腹いっぱいで食べれませんでしたー。残念。

蒸し器で温めなおしてくださいって書いてあったけど、うちにはないのでレンジで。

ちゃんと蒸し器で温めたほうが美味しかったんだろうなと思います。
やっぱり、蒸し器も欲しい・・・・jumee☆faceA109

下記のランキングに参加しています
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

↑ワンクリックしてもらえると嬉しいです。励みに頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


