北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

一応主婦やってます。 

久々にゴハン紹介~

CIMG5488.jpg

ナスとベーコンのトマトスパ
相変わらずナスさんにはまっております
これケチャップ??って旦那に言われたけど・・・なんでこんなに濃厚になってしまったかは分からず。
うちで栽培してるバジルもとても大きくなって、バスタにたくさん入れてます。
写真だとどこに入ってるか分からないけど・・・・
かなりの量が入ってるはずなのになぜだろう??

CIMG5493.jpg

旦那さんがお休みなので、少し家飲みメニュー

休みの間に、残りのデスパレートを全部見たらワインにはまった
ブリーはアル中になってたけど・・・・・気をつけよう

CIMG5490.jpg
ポークソテー
マスタードソースにしてみました。
豚肉は塩コショウして、にんにくとオリーブ油で焼く
豚肉は焦げ目がついたら、一旦取り出してアスパラとしいたけを炒める。
火が通ったら豚肉を戻して
あらかじめ、マスタード大2・酒大2・はちみつ大2・醤油大2・水大2
を混ぜておいたものを入れてさっとからめる

CIMG5492.jpgCIMG5491.jpg
Cpicon 和風♪じゃがいものチーズ焼き by かざぴー

じゃがいもは付け合せに作ろうかと思ってたんだけど、すごい量になってしまった。
私は最初に、ジャガイモはレンジで柔らかくなるまで、5分ぐらいかな?チンしてます。
これでスルリと皮が剥けるはず
なのに、今回は剥けなかった。。。かお新じゃがじゃなかったからかなー
炒める時間も焦げ目をつける程度に短縮できるし、レンジは欠かせません。
しいたけの芯の部分を細かく切って一緒に炒めてます
とっても美味しいです~
ただこの日は多すぎて、全然食べられなかったけど・・・jumee☆faceA195d
じゃがいも料理は最近COOKPADでいつくか美味しそうなレシピを発見してて
いろいろ作ってます~
おつまみレシピが最近は

オクラの梅塩昆布あえ
名前のとおり、おくらを梅と塩昆布で混ぜただけ。
練りチューブのしそ梅が大活躍です!(100均で売ってるよー)

CIMG5480.jpg
豚しゃぶそうめん

これもはまってます
普通にそうめんでも食べますが、飽きてしまうので少しアレンジして食べてました

素麺のタレ
めんつゆはちょっと濃い目に薄めて、梅のたたいたもの、しその千切りと混ぜたもの
チューブの練り梅の時もあります!

豚しゃぶ、水菜、きゅうり・ゴマをかけて、そしてタレを上からかけました~
さっぱりとしてて、すごく美味しいですよ

具材の乗せ方が適当すぎて、はずかしいですが
とても簡単にしたい時にはオススメ
ゴマがいい感じですあっという間に食べちゃった絵文字名を入力してください

CIMG5500.jpg
紅茶ぶた

ブログ友達ののんびり主婦生活shizuちゃんがよく作ってるの見てて、
ずっと作りたかったもの。
私の大得意(笑)おろしそポン酢でっjumee☆faceA176

ただ・・・・マンゴーのティーパックで煮たんだけど・・・・
オススメできません ̄□ ̄普通の紅茶が無くて・・・
すごくやわらかくて美味しいのにマンゴーが邪魔してる汗
残りはタレに漬けておいて、今日食べる予定なんだけど・・・どうなるかかお
旦那は美味しい美味しいと食べてたけど~私としては普通の紅茶で作りたい!

shizuちゃん、またリベンジするねー
そして、machiさんありがとうございます。

キッシュもぜひ作ってみるねスゴイ


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


