北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

中華ディナー♪ 

img_1173.jpg


週末、といっても金曜休みだったので木曜のディナーです☆


海老とホタテが半額で売ってたので、迷わず買ってきました♪

エビチリ大好きなのに、海老は我が家にとって高級食材なのでなかなか食べられません。

今回は特選海老!!大きめでぷりぷり~kao03

すべてをエビチリにするのはなんとなくもったいなくて・・・・海老の塩焼きも


この日の旦那さんは遅番だったので、ビール飲みながらゆっくりとひとりで食べてたら・・・・
気づけば22時過ぎ

旦那も帰ってきて一緒に食べました。私はさらにワインに入り、飲んでただけだけど


img_1174.jpg



炒飯は旦那様に。

にんにくたっぷり入ったガーリックとホタテの炒飯。

海鮮系の炒飯はやっぱり美味しいですね!
少し食べたけど、止まらなくなりそうだったので・・・必死で我慢しました笑

右上はトマトスープ。

鶏がらスープにトマトとしいたけを入れ、塩コショウで味を整えたもの。
とろみをつけてから、卵を入れました。
最後にラー油をたらして美味しいスープの出来あがり~
(辛いのが苦手な旦那にはいれてません。。。)

餃子は買ってきたものを焼いただけ、エビチリもCOOKDO のものです。



IMG_1186.jpg



餃子はあまり美味しくなかったので、残念でした。

自分で作ればいいのか~~う~ん。。。。どうでしょう。




料理の写真がたまってしまった汗

明日からはちゃんと更新できるように、がんばろう!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑本日もぽちっとしてくれると、私のやる気があがる気がします♪
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


