北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ポークソテー☆ハニーマスタードソースの気分です♪ 

img_1160.jpg



この日は豚の切り身が1枚100円だったので、買って帰りました。


結構厚めなのに、100円だったら安いかな!!


ポークソテーが大好きな我が家。

簡単なのに、美味しいのでたびたび登場してます♪


ゴハンがないことに気づき、具材は一緒で小エビ入りのパスタも作りました。

ポークソテーが濃厚なので、あっさり塩味のパスタで。


だけど、このポークソテーにはやっぱりごはんの方があったな・・・と少し後悔かお

旦那は足りなかったみたいで、お腹すいた~とすぐ言ってました。。。。
パン3つも食べてたしjumee☆faceA109


IMG_1156.jpg


☆ポークソテー♪ハニーマスタードソース☆

今回はブロッコリーとまいたけを付け合せに。
ブロッコリーは適当な大きさに切り、茎も硬い部分をとって細切りに、塩茹でしておく。

豚肉は塩コショウで下味をつけ、小麦粉をふる。

たっぷりめの油でこんがり焼く。
まいたけも一緒に塩コショウして焼きました。

焼けたら取り出し、余分な油を拭いておく。


マスタード大1・はちみつ大1・醤油大1を合わせたものを、
このフライパンにいれ、ブロッコリーの茎の部分も一緒にとろみがつくように炒め
ポークにかけたら完成です。



ごはんとよく合うと思います。

マスタードってなかなか減らないので、こういう風にソースにして使うんですが・・・


必ず、
ただ焼いたソーセージに、マスタードを乗せて食べたいっって思ってしまいます♪

なんで思い出すんだろうっ!?

ランチにがぶりとホットドックもいいなぁ~jumee☆faceA89



下記ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑ぽちっと、クリックよ~ろし~くね~♪
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


