北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

味噌ポテトグラタン♪ 

img_1152.jpg


旦那が食べれちゃうなぁ・・・・と結構な量が残ってたはずなのに、たいらげてしまった
味噌グラタン。


和風味のグラタンもたまにはいいかもっ!





☆味噌ポテトグラタン☆

材料
じゃがいも 4個ぐらい
玉ねぎ 1個
大根の葉(大葉でも)

バター 10gぐらい
小麦粉 大2
水 300ml
牛乳 100ml
コンソメ 1個
味噌 大2
とろけるチーズ 好きなだけ


作り方
じゃがいも、玉ねぎは薄切りに。大根の葉は細かく切る(大葉のときは千切り)

フライパンにバターを熱し、じゃがいも、玉ねぎ、大根の葉を炒める。

ここへ小麦粉をいれよく混ぜて(焦がさないように注意)、水を少しずつ入れていく。

クツクツとしてきたら、コンソメを加え、少し煮込む。

牛乳をいれ、味噌も加えさらに少し煮込む。(薄いようだったら味噌をさらに入れて調整してください)

お皿にいれ、とろけるチーズをのせ、200度のオーブンで10~15分ぐらい焼いたら完成です。




明日は旦那が有休をとったので、2連休です。

13日に行こうと思ってたデザートビュッフェが、その日は予約でいっぱいで行けなかったので
明日の予約をしてました♪

大食いの旦那がこの前のブッフェで全く食べれなかったのがショックだったみたいで
次は食べれるか・・・・と心配しております。


デザートビュッフェは旦那と行くのは始めてなので(たぶん)、甘い物好きな旦那が
どれだけ食べれるのか楽しみです♪

結果をお楽しみに~jumee☆faceA6


下記ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑応援のぽちっとよろしく!
関連記事
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


