北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

いつもの韓国料理。 

img-4_20090316143058.jpg



以前も作った→サムギョッサル


全く関係ないですが、以前の自分のブログでサムギョッサル何回か書いた気がすると思って
探そうと思ったのですが・・・ヤプログって検索機能がないから、すごく大変。

しかも、カテゴリーが今日のごはんでまとめてしまってる私。
101もあるのか・・・・


でも、見出したら止まらなくなって(笑)

今見ると、こんな料理作ってたんだと!!と新たな発見ができました。

そういえばヤプログは記事を書いてて全て消えてしまうというのがよくあったけど、
今もあるのかな?


それに比べて、FC2は自動下書きしてくれるし、アレンジもしやすくて使いやすい。
サービスの豊富さがとっても気に入ってます♪

ヤプログの頃に比べると、写真も良くなったし(私の中で^^;)書き方も変わり。。。。
自分もすごい変わったんだなぁととっても懐かしく見てました。

やっぱりブログをはじめてよかった。思い出としてちゃんと残しておけるんだもん。
時間を作って、更新頑張っていこう!

これからは、もっとブログのお友達を増やしていきたいな~☆



で、肝心のサムギョッサルの辛みその紹介した気がするんだけど・・・探せませんでした。

楽天 スンチャン サムジャン500g
 
  

韓国で買ってきたお気に入りの味噌をつけて食べます。

玉ねぎを青じそドレッシングであえたものと一緒に巻いて食べるんですが、
青ドレが切れてしまったので、今回はナムルと一緒に食べました。

レタスに大葉、お肉(塩コショウして焼いただけ)、玉ねぎ(ナムル)、辛みそで
巻いて食べます。

こういう風に→さらに前に作ったサムギョッサル

img-5.jpg


チヂミも良く作ってますが、今回は小ネギと小エビのチヂミ。

カレー塩で食べました。

秋刀魚のコチュジャン焼き(38円という激安品)、チョレギサラダも作り韓国ディナーの完成です。


韓国料理には、これまたビールでしょう

キリンの限定ビール当たりました。

10万人ということで、友達も当たってました。結構な人数なのでほぼ当たるのかな?


久々のビール(発泡酒ではなく)なので、味わって飲んだつもりです♪

いつもは500mlを飲んでるので、あっという間に飲み終わっちゃったけど・・・・汗




下記ランキングに参加してます。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

今週はちゃんとアップできるように、記事をまとめて書きました。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
その前にぽちっと↑お願いします☆


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


