北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

飲みますっ♪のおつまみ。 

IMG_1252.jpg


お休み前の食事です。

近所のスーパーに寄ったら、ホタテ、春巻き、レバー、スモークサーモンが半額でした。
3つとも150円以内という激安品。
スモークサーモンはなんと!100円でしたっ!!

春巻きは自分で揚げましたが。。。。ちょっと放置してたら焦げ気味。(当たり前)


IHなので、170度にセットしておけば勝手に温度調節はしてくれるんだけど
やっぱり放置はいけませんね。。。。(分かるだろっ)





img-7.jpg


生春巻き、はじめて切ってみました。

いつもは1本そのままで食べるので、外側にサーモンや海老などが来るように巻くんだけど
切るときは真ん中にしたほうがいいですね。


見た目がとっても寂しい生春巻きとなってしまいましたが、

青ドレとマヨで食べるととっても美味しいです!!




レバーは甘辛く煮てみました~


☆レバーの甘辛煮☆

鶏レバーは水を替えながら良く洗い、水に牛乳を少し入れ漬けておく。
脂肪の部分などは取っておく。
玉ねぎ1/2個、しょうが1かけを薄切りに。

お湯にレバーをいれ、さっと下茹で。色が変わるぐらいの30秒ぐらいかな~(臭みがとれます)

鍋に水を切ったレバー、しょうが、醤油大2、酒大2、みりん大2、砂糖大1
玉ねぎの薄切りをいれ、落し蓋をして中火で煮る。

火が通ってきたら、春雨、ごま油小1/2、すりごま小1をいれさらに煮る。

水分が無くなってきたら、完成です。


母親が作ってたレバー煮と真似して作ってみたんだけど・・・なんか違うような。

レバーを片栗粉でまぶしてたような気もします。(今さら言うな!)

でも、これでも充分美味しいですっjumee☆faceA89

IMG_1262.jpg



ホタテはバター醤油で焼いただけ。


赤ワインとレバーがとっても合う夕食となりました☆




足の方はまだ少し痛いですが、良くなってきました。

励ましのメールをくれたお友達、ありがとうね♪

改めて、誕生会はやってくれるとのことです!でも、行きたかったな。。。jumee☆faceA70


初出勤はできるかな・・・・?



下記ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

頑張れのポチっお願いしますjumee☆faceA109
関連記事
スポンサーサイト
何か、kirariさんのお料理って
レストランの料理みたい・・・
料理もこんなふうに出されたらおいしいよね!
うちなんか、大皿でドカって感じで^_^;
それをみんな小皿に取り分けて食べて・・・
ひとりひとりにちゃんと出したらいいんだけど、
片付けのこと考えたらイヤになっちゃう(>_<)
5人分+1匹の食器は多すぎます。

あの~、もしよかったら相互リンクしてもらえませんか?
また遊びにきますね~
[ 2009/03/23 00:24 ] [ 編集 ]
わかります!
私も以前はそうでしたよ~!
旦那は今でもひとりお皿を減らそうと頑張ってます(笑)

でも色んな方のブログを見ているうちに私も少しずつ頑張ろうって思うようになりましたぁ!
私なんてまだまだですよ。。。
実際働きだしたら絶対無理だし(笑)

リンクありがとうございます。
私もさせて頂きますね♪
[ 2009/03/23 08:25 ] [ 編集 ]
kirariさん、ご無沙汰しています。
『くまのpoohさん』のchieです。

しばらくお休みしていたブログですが、
FC2さんにお引っ越しをして新たに再開する事になりました。
またお暇な時にでも遊びに来ていただけると嬉しいです♪

実はお家も昨年引越しをして、千葉から離れてしまい…><
とても好きな街だったので残念ですが、
関西での暮らしを楽しもう!と前向きにがんばっています(^^;
[ 2009/03/24 00:06 ] [ 編集 ]
chieさん、poohちゃん!お久しぶりですっ!

ブログ見れなくなって寂しいねって旦那と言ってたんで…再開のお知らせとっても嬉しいですぅっ!
旦那なんて私より先にチェックしてるしw

お引っ越されたんですね。
もう偶然会う事もないんだなと思うと少し寂しいですが。。
でも忘れずに覚えてて頂いて、こうしてコメントして貰えただけで嬉しいですし、またブログのpoohちゃんも楽しみにしてますね!

また宜しくお願いします♪お互いのんびりのブログ仲間でいましょうね!
(嬉しすぎてとっても長いお返事になってしまいましたー^^;)
[ 2009/03/24 19:44 ] [ 編集 ]
kirariさん、こんばんわ♪
飲みますっ♪って何だか可愛いです^^

おもてなしのメニューのように見えますね。
生春巻き!よく好きで作るのですが
青ドレ&マヨで食べた事がないのです!!
これは、是非試してみますね♪

お怪我されたのですね。。。
お大事にしてくださいね。
[ 2009/03/25 17:34 ] [ 編集 ]
よねさん、お返事遅くなってゴメンナサイ・・・。

パソコン開くのがとっても久しぶりなのです。
仕事に家事に学校にブログにって、無理ですねー。
働き出したらパソコン開きたくない病が出てしまいましたe-330

よねさんのところにも中々遊びに行けなくてごめんなさい。。。
でも、仕事終わってしまったのでまた遊びに行きますね!!

旦那は辛いのがダメなので、チリソースが無理で、
旦那様にと青ドレ&マヨをやってみたら美味しかったので、
最近はコレばっかりです!
さっぱりしてていいですよ~♪やってみて下さいね!

足はほぼ完治しました。
運動不足ということは分かってます・・・笑



[ 2009/03/28 15:01 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


