北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

大根タワー! 

IMG_1290.jpg

国道沿いにある道の駅で、野菜の直売を毎日やっています。

たっぷり入ってるし、大根は葉っぱ付で、とっても安い。

しかも新鮮っていうのがいいですね。

そんな直売所で買ってきた菜の花と大根を使った料理。


まぁ、ほぼいつもと一緒ですが・・・・。


菜の花は以前も作ったパスタで。


IMG_1287.jpg

大根はバターとめんつゆのソテーで・・・・タワーにしてみました!笑


もっとたくさん積めばよかったと、後悔しておりますjumee☆faceA61


大根ソテーは、shizuちゃんのブログで知ったんだけど・・・発見できず。
ごめんね~
トップをリンクしています→のんびり主婦生活

薄切りなので、少し下茹でしてから、
バターをひいたフライパンで両面やきめをつけながら焼いて、めんつゆに絡めただけです。

今回は6枚のタワーにしてみました!


ブラックペッパーたっぷりが私は好きです。
今回は小ネギものせてみました。

長芋同様、青じそでも美味しいです♪


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

今日は友達が遊びにきてくれます。
何を作ろうか考えながらアップしてたら、お腹空いてきちゃった。。。ガマンガマンjumee☆faceA109
最後に↑ぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
まずは、お誕生日おめでとうございます!
25日のようで、私とちょっと違うだけですね♪
旦那サマ、たまたまでしょう!忘れてしまったの^^;

そして、直売の野菜が買えて羨ましいです。
食材って何でもそうだと思うけど、採り立てって
本当に美味しいんですよね。甘さもあるし・・・。
大根タワーももっと積んだら面白そう!
[ 2009/03/28 22:12 ] [ 編集 ]
よねさん、ありがとうございます!
私もまたひとつ年をとってしまい・・・現実逃避したいと思ったけど無理でした(-ω-*)ネー
今月は旦那の誕生日もあり、ホワイトデーもありと
イベントばかりの我が家なので忘れたくても忘れないのになぜか今年は忘れた旦那。
サプライズの後はこれだから・・・びっくりしますよね笑

直売所っていいですよね。
だけどなぜか今まで行ったことなくて。。。この前初めて行ったんですけど
こんなにもたくさん安く買えるのかとびっくりしました。
こんなときは田舎でよかったと思いますw
欲をいえば畑から自分で取りたいですよねっ♪

大根タワー次回は記録挑戦してみます!!




[ 2009/03/29 18:35 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


