北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ふぅ~頑張ったぁ! 

IMG_1301.jpg


昨日の記事と順番が逆になってしまいましたが、先週末の食事です。


おすしのディナー。


卵豆腐に生ハムサラダ。



そう、あの生ハム。。。。。



でも・・・・・よく見ると・・・・



IMG_1294.jpg



勘がいい方は気づいたかも知れませんが、

スーパーで買ってきたお寿司ですjumee☆faceA89


私がやったことといえば、レタスをちぎって、おすしと卵豆腐をお皿にのせるという作業だけです。

ふぅ~頑張ったぁ~!ってどこがじゃーっ!!
ってツッコミしましたよね?w

こんな手抜き料理で、
旦那はもちろんコレだけじゃ足りなくて・・・・お腹すいたぁ~とすぐに嘆いておりました。

もっと作ってあげれば良かったかなjumee☆faceA109



このワインは、旦那が誕生日プレゼントにと買ってくれたワインです。

ロジャーグラウトのロゼですが。。。ロゼとお寿司は合わないような。。。。


この日は母とお出かけして帰りが遅くなりそうだったので、旦那とすぐ食べれるようにと

お寿司など買ってくれたんです。さらに誕生日だったからとワインも2本買ってくれました。

ここで買った白ワインの方が合ったかも。。。



最近ワインにはまってて(もちろん安めのデイリーワイン)
切れないように常に常備しておきたいと思うようになってしまった。

これも体調不良の原因?
まだ今日も胃が痛くて・・・・ゴハンがあまり食べれてません。もちろんお酒もkao06
それでも、はやくあのワイン飲みたいなと思ってしまう・・・私。

私の血はワインよ~とまでは思いませんが(笑)



ランキングに参加しています♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

↑作ってないじゃーん!そうなんだけどねーぽちっ?



関連記事
スポンサーサイト
初めまして、こんばんは!
よねちゃんのHPよりお邪魔しました
数日さかのぼって拝見しましたが
すっごくおしゃれで
盛り付け方やお料理おひとつおひとつ
参考にさせていただきたくて
まずコメントさせていただきました!

神戸にお越しになったことがあるみたいで
その近くに住んでいるのでなんだか嬉しいです
もしよければ
これからもいろいろやりとりさせてください☆
[ 2009/03/30 21:58 ] [ 編集 ]
よねさんのところから来ていただいたなんて、とっても嬉しいです!

私なんて全然ですよー。
よねさんみたいにキレイに盛り付けたいなと思ってるんですが・・・難しいですよね。

でもこんな適当な料理でよければ、ぜひ参考にしてくださーい。
あ、でも失敗した、とか、まずかったよとかは受付不可です!(笑)
ありそうなんで、先に言っておきます(´∇ノ`*)オホホホホ♪

神戸に住まれてるんですか?
私の祖母が神戸なんで小さい頃からよく行ってましたよー。
でもかわいいお店や美味しいお店があんなにたくさんあったのだと
知ったのが最近なんです。
まだまだ行きたいお店や、なにより摩耶山にまだ行けてないので
また絶対行きたいと思ってますっ!

なんかとっても長くなってしまいましたが・・・・こちらこそ仲良くしてくださーい!
私も遊びに行きますね!
[ 2009/03/30 22:35 ] [ 編集 ]
こんにちわー!
体調は大丈夫ですか??
無理なさらないで下さいね。

私もよくやりますー!
クタクタの日は、お惣菜を買ってきてお皿に盛って
「はい、どうぞ♪」みたいな。思いっきりバレているのですけどね^^;
いいんですよ、そんな日もあって!!(笑)

ワインもデイリーで飲まれるのっていいですね~♪
うちは、家では飲まない方だけど外だとワインをよく飲みます。
詳しくはないけど、飲む、飲む、飲む!みたいな。
それで、何度も潰れた経験あり・・・。
kirariさんのところで色々知りたいです。
[ 2009/03/31 11:34 ] [ 編集 ]
お皿に盛り付けるだけえらいですよ~!
うちなんてそのまま。

今回はワインがあったので、珍しくお皿にのせてみました。笑
ワインはほんとに安いワインしか飲まないので・・・
紹介するのも恥ずかしいぐらい。
私も全然詳しくないんで、何でもいいんですよね。
飲みやすかったらいいみたいな。
きっと高いワインは私にとって【マズイ】になると思います
(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

ちなみに外だと私はずーっとビールです。
友達もみんなずーっとビール。
これが全員女の集まりだからびっくりしますよね!
おやじかッ(-ω-:)ノ:;*ベシッ!
[ 2009/04/01 10:53 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


