北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

今日はどんなおつまみ? 

CIMG5502.jpg

やわらかオクラというものを買ってみた。
2倍ぐらいにデカイですー

Cpicon これ、いける!オクラ☆チーズ by MOMOちゃん

こちらのレシピに、
油揚げをフライパンで油ナシでそのままカリカリに焼いたものをのせました。
チーズをもっとたっぷりでも良かったかも
おかか醤油がいい感じです
茹でたほうが美味しいですよ、って書いてあるけど
私はオクラは必ず茹でますよ~そのほうが柔らかくておいしいし!
茹でないでもいいんだ?ってことを初めて知りました(笑

油揚げは冷凍してましたが、賞味期限から・・・笑ヤバイ!?
とりあえず、追加してみましたがカリカリで良かったですっGOOD

CIMG5503.jpg

紅茶ブタの残りをタレに漬け込んで、本日ふたたび登場
ドキドキでしたが・・・・こちらは美味しかったっ

だけど、次回はぜったいノーマル紅茶でリベンジしたいと思っております~
絶対もっと美味しくなるはず絵文字名を入力してください

ここまでも、ほんとにおつまみになる料理ばかり・・・
さらに
おつまみシリーズ第三弾
CIMG5504.jpg
さんまのなめろう

刺身用さんまは1本まるごとのを買ってきてしまったので、
三枚下ろしにして、皮をはぐ!ここまで大変だった><;

刺身用に切ってあるものだともっと楽だと思います。。。

すりおろししょうが、味噌、レモン汁、ゴマを混ぜながら叩いて完成
もうちょっと大きめにしても良かったかも。叩きすぎっjumee☆sweat2Rr

こんなにおつまみメニューばかりでしたが、本日休肝日。
失敗した炊き込みゴハンと一緒に食べました。

最近炊き込みご飯が失敗続き・・・炊飯器のせい??
新しいのが欲しいと旦那に相談中です


ハーブの鉢植えです
CIMG5505.jpg

ドンドンとらないと大量になってしまう。
すぐ虫に食われるし怒

しかし、ちょっと元気がなくなってきたかな。。。
枯らさないように頑張らねば
関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


