北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

焦がしキャラメルプリンできたぁ! 

IMG_1350.jpg


出ましたー!

なめらかぷりん。


今回、なめらかに出来ました!!


下のカラメルが固まってなくて・・・・液を入れたときに混ざり、キャラメルプリンとなりました。


失敗が成功の元?

コレが、大成功!!


キャラメルプリン。。。。。旨しっ!!ヒヒヒ

IMG_1352.jpg


カラメルちゃん。
しかも火を入れすぎて・・・・黒くなりすぎたーっ!


でも、でも、でも、でも、、、、だいじょぶ、だいじょぶ~♪だいじょぶだいじょぶ~!
(↑手をあげて、やってみたり~w)

これが、焦がしキャラメルとなって。。。さらに、旨しっ!しつこいっ?


蒸す時も火が強くなってて、慌てたりもしたんだけどね。。。

こんなに失敗が重なったというのに、成功したなんて。
奇跡すぎる1品となりました。笑


コレ、旦那はまだ食べてないんだけど・・・激甘好きな旦那はダメかもな~汗

私的には、はまっちゃったのでまた作ろうっと!
同じように作れるかが問題ですがねっ。

明日体調がよければ友達のおうちに遊びに行くので持っていこうかな~と早速思ってます笑
体調が微妙なんだよな・・・・。


ちなみにこれ、去年のホワイトデーに旦那が作ってくれて全く固まらなかったなめらかぷりんです。
以前のブログ

最後のほうに書いてあります。。。。ミルクセーキだったと。。。(爆)




追記。

レシピはこちらを参考にしました。

Cpicon あの有名店の味!なめらかプリン by aki aki

大人気レシピです。

こんなにたくさんの方が作ってるというのに・・・・うちの夫婦はふたりしてなぜ失敗したんだjumee☆faceA109


カラメルソースをレンジで作る際に、長くやりすぎた。

カラメルを冷蔵庫に入れたは良いが、出すのが早すぎて固まる前に液を流しいれた。

結果。

焦がしキャラメルプリンになりました!

ぜひお試しを! ・・・・・・・ってやるか~っ!(爆)



ランキングに参加してます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
↑成功にポチっと♪お祝いを~kao03
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは!
お越し下さり、コメントまで書いてくださってありがとうございました
すごくうれしかったです☆

プリン、とってもおいしそうです
プリンの器もとってもかわいい!
私もちょうどこういうの欲しいなって思っていたところだったので
プリンがはいったままお買い上げしたい気持ちでいっぱいです
プリン大好きなので、私も挑戦したいです
もしまた次も同じようなのが作れたら
レシピ教えてくださ~い♪
[ 2009/04/03 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんわー♪
また遊びに来てくれたんですね~。ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

レシピ、リンクするの忘れてました・・・・e-330
追記で書いておいたのでよかったら見てくださいね。
もちろん私のレシピじゃないんですが。。。

この器、かわいいですか?
100円なのですよー!
お皿集めるのは好きですが、できるだけ安いもので。。。。
船橋ららぽにあるナチュラル雑貨のお店がほとんど100円なので
こちらでよく買っています。
高いお皿で欲しいのはたくさんあるんですけどね、なかなか買えません。。。
ガラスのお皿は、ろうそく入れで売ってるものを使ったりもしますよ~♪
安くてちょうどいい大きさだったりするので、ついつい。

また良かったら遊びに来てくださいねー。



[ 2009/04/04 00:06 ] [ 編集 ]
おはようございます!
キャラメルプリン~~~!うまそう~~~~!!
今日はサブレを焼こうと思ってたけどプリンも・・・いいなぁ~!
あたしもブックマークさせてもらったのでまたあそびにきちゃいます!
[ 2009/04/04 08:08 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさーい。
コメント&リンクありがとうございます☆

キャラメルプリン、奇跡的にウマかったです!笑
しかもまたプリン作っちゃいましたぁ。
簡単なのにプリンって美味しいですよねっ!!
[ 2009/04/06 00:16 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


