北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

超!手抜き~な・・・抹茶パフェ!イェイ♪ 

IMG_1443_20090405232950.jpg



京都で食べれなかった抹茶パフェを家で作ろうと思って。。。。


だんごの粉を買ってあったのに、忘れてた私汗

白玉粉とは別にだんごの粉として売ってました。

何が違かったのか?は結局分かりませんでしたが。。。。

たぶん、冷たくするのには白玉粉がいいみたいですf(´-`;)ポリポリ


で、思い出した私は・・・・簡単抹茶パフェを作るのに、

まず、お茶プリンを作りました。


★お茶プリン★

生クリーム(200cc)、牛乳(100cc)、砂糖(30g)を鍋に入れ弱火にかける。

温まったら、お茶パックをポン。(2パックぐらい入れました)
→粉末タイプの抹茶とかでやったら楽かもです!ザ!適当!!

だいぶお茶色がついてきたら(←判断は色って・・・)、取り出して火を止める。
ゼラチン5g(溶かすタイプの物は箱どおりに溶かしておいて)を
加えて混ぜたら、溶かす程度に弱火にかけて混ぜる(溶けたら良し!w)。

ゆっくり器に流しいれ、キッチンペーパーなどで表面の泡をとる。

荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし固めたら完成♪



IMG_1445_20090405232950.jpg



★超!手抜き~な、抹茶パフェ★

ゆであずきとして売っている缶詰、コーンフレーク、スーパーカップ抹茶、
白玉粉、きな粉、黒蜜を用意。


ここで、ちょっと小話。
なんと、私!わらびもちを買って、ここに付いていたきな粉と黒蜜を残して使いました!
ケチ~!!(笑)

いやいや、、、分量がわらびもちに使うには多い量だったのでね・・・
こりゃ残りを使えるじゃーん!って、ナイスなエコ的発想なのですよ~♪オホホホ

白玉粉を、袋の裏面を良く見ながら茹でて作りまーす(ここ、かなり楽しい作業♪w)

器に、コーンフレーク、抹茶プリン、抹茶アイス、白玉、あずき、きな粉、黒蜜をかけて・・・

完成じゃぁ~~っ!!!




IMG_1446_20090405232951.jpg



下からかき出しながら食べました♪


これ、ウマウマですよ☆

これからの夏にはいいかもですね~!私たちもはまっちゃいそうですっヽ(〃▽〃 )ノ

プチ京都気分も味わえちゃいますよっ♪

ぜひお試しあれ~ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚



(プリンは、パフェ用に作ったので砂糖を少なめにしています)

   


   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

なるべく更新できるように、不在時も自動更新にて記事をアップするようにしています。
暇なときにせっせと書き溜め・・・・にっこり

なので、次のPCを開くまでコメントのお返事が遅くなっちゃうかも知れません。スミマセン汗
でも必ず返事をしますので。。。。良かったらまた残してくださいね☆

(記事とは関係ないような不適切と思われるコメントなどは、すぐに削除しています)




ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

↑今日も最後に、ポチっと応援してくれるかなー?
関連記事
スポンサーサイト
すごくおいしそう~

なんか、いいよね!お家でパフェなんて♪

私も作っちゃおうかな・・・

ウチでもわらびもちのきな粉集めて使ってますよ~
チビさん達が牛乳に入れて飲んでます(^^♪
牛乳の飲みやすくなってGOOD!!
[ 2009/04/06 09:54 ] [ 編集 ]
こんにちわー!
ちょっとご無沙汰しておりました・・・。
↓の写真から、とても綺麗ですね。こーゆう味がある写真も
撮れるようになりたい私なので、見ていていろいろ思います。
(何が?と言われたら難しいけど・・・。)

抹茶も美味しそう!
綺麗な白玉になっているし~♪売っているのみたいですよ。
黒蜜・・・大有りです、そーゆう使い方!私もします(笑)
[ 2009/04/06 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~
団子の粉って使ったことないんですが
興味津々アイテムなんです!
どうですか?使い勝手・・・
とっても簡単そうにお団子が作れるみたいに
商品の裏には書いてあったんだけど
簡単だったのかにゃ~~?
[ 2009/04/06 20:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!
今日はポカポカいいお天気な日だったので
こういうパフェ食べたかったです!
京都で食べたパフェみたいです
こんなのがおうちで作れるなんて☆
きなこと黒蜜のエコ情報もいただきましたし(笑)

こちらこそ、不定期な更新になりますが
仲良くしていただけたら嬉しく思います!
さっそくなんですが、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
[ 2009/04/06 22:13 ] [ 編集 ]
おうちでパフェ!

はじめてやりました~♪

とっても美味しくできてびっくりですよー!
京都で食べた味と、変わりません!!
はい。言いすぎ。笑

やっぱりわらびもちのきな粉って多いですよね。
私も集めようっと。w
[ 2009/04/08 00:49 ] [ 編集 ]
いやいや、、よね先生にそういわれると照れますな~!おやじかっ
よねさんの写真みて私も色々と思いますよ。
(何が?って言われると難しいけど・・・。←まさかの返し 笑)
あーいう写真撮りたいなっていつも思ってます!無理かぁ。。。諦め早っ

キレイな白玉じゃないんです。大間違いです!!
びっくりするぐらい、デカッです(笑)

きな粉に黒蜜・・・やっぱりみんなエコ的使い方してるもんですねー。
これからは堂々と生きていきます!何が?笑
(ちょっとおかしなコメントのお返事になってしまいました。。。ドンマーイ)
[ 2009/04/08 01:01 ] [ 編集 ]
白玉粉と全く一緒です!

混ぜてまるめてお湯にポンですからね~!
猫でも出来ます(嘘です)

でもとっても簡単なのに美味しくて、
小学校以来(たぶん)に作ったんですけど
なんで今まで作らなかったんだぁぁぁって、実は相当なショックを受けております。
さやかさんも、ぜひこのショックをご一緒に~(笑)
[ 2009/04/08 01:09 ] [ 編集 ]
最近ポカポカ陽気が続いてますよね。

こういうパフェなら、簡単にできますよ~!
手間なんてまーったくありません。
甘いもの好きな旦那さんなら、びっくり仰天惚れ直されちゃうこと
間違いナシです!
はい、言い過ぎでーす。
そーんなエコ情報ですが、パフェと一緒にわらびもちも
食べれちゃうって裏情報をくまっこちゃんには教えましょう!(分かるわっ)

リンクありがとうございます!
ぜひぜひ、よろしくお願いします☆
私もさせてくださいね。(ってもうしてたわー!・・・今さらでごめんなさーいw)
[ 2009/04/08 01:17 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


