北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

バックアップのススメ 

4957180079387.jpg

楽天 見た目コンパクトでもデータはタップリ入ります!
I・O DATA HDCS-U1.0 外付けハードディスク 1TB



この前の記事で・・・・

写真が消えたと言いましたが、我が家では↑こいつにバックアップをとってあります。

大量な写真を保存しておきたいのと、ダウンロードしたものや重いソフトなどはこちらへ。


ノートではないので、容量は多く重いと感じることはほぼ無かったのですが、
一度パソコンが壊れて修理とバックアップでお金をとられてから・・・・
外付けHDDをすぐに買いました。
大人気商品らしく3週間ぐらい待ちましたけどねー。

大量な写真はすべてこちらに入れたので、すこし軽くなりました。

まだPhotoshopなどは移してないんですが。。。jumee☆faceA109
そうすればもっと軽くなるかもなー。

1TBなので死ぬほど入ります!

パソコンが壊れたときはものすごーくショックですが外付けがあったら安心です♪

今ではみなさん使われてようなので、紹介するほどの商品でもないんですけど
一応我が家のHDDくんをご紹介してみました。



なので、元の写真は無事残っているのです!

ただPhotoshopで編集したマザー牧場の写真はアップしたらすぐに消してしまうので
わざわざこちらにコピーしてなかった、というわけです。

まぁ元の写真があるからよしとしよう!

再度編集が終わったので、またアップしますね。



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑料理の記事も書かなきゃですね!書きたいことは山ほどあるのにー
まぁ、焦らず、ポチッでもね!


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


