北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

幸せ気分の海鮮丼♪ 

久しぶりの更新となってしまいました。。。

実はまた縫い物にはまってしまいまして~金曜日は1日ミシンと戦っておりましたjumee☆faceA222L
完成品はまたアップしますね!

昨日は学校で、帰ってきてから更新しようと思ってたのに

写真編集する元気がなく・・飲んだくれてました(笑)

コメントの返事もしてなくてごめんなさーい><;


お出かけ写真を立て続けにアップしてたおかげで、料理の写真が溜まりにたまってます。。。jumee☆faceA106

今日全て編集し
自動更新できるように記事を書きますので、変わり者が好きな方は(?)また遊びに来て下さいね♪

IMG_1813.jpg

*海鮮丼*
*サーモンマリネ*
*おつまみ3種*



お刺身が半額だったので、こちらを使っての料理。

相変わらず半額という言葉が大好きな私ですjumee☆faceA61

IMG_1831.jpg


サーモンとマグロは漬けにしてみました。

紹介するほどの料理でもないんですが・・・・

お醤油、柚子胡椒、みりん、ゴマを混ぜたもので漬けてます。

お刺身の下に新玉ねぎもあるのですが、こちらも一緒に漬けてあります。


漬けって美味しいですよね~

ふたりしてガッツいてしまいましたー!jumee☆faceA89

お刺身だけで食べるのも美味しいけど・・・海鮮丼にするのもっハート
安く買えたときはこうやって食べることも多い我が家。

外で食べるより断然お徳ですしね。

今回も二人分のお刺身2パックで400円でできました。さすが半額っ!

img-1832.jpg

残りのサーモンはマリネに。

オリーブオイル、ワインビネガー、塩、ブラックペッパーで漬けて

チーズを少しかけたらコクがでて美味しかった~♪こちらはワインがとっても必要ぉーkao03

おつまみ3種は、もずく、もやしナムル、そら豆とこちらも簡単なおつまみ。


   flower01.gif


昨日の学校帰りに、例の窓から写真撮ってみました。

img-7_20090419181110.jpg


ガラス越しで、しかも携帯で撮ったので。。。キレイな写真ではないんですが、

実際はピカピカしていてとてもキレイだったんだけどなー。

足まである大きな長細い窓なので、夕日を見るたび癒されてま~すかお



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑ぽちっとしてくれるだけで、なんと!私の順位がすこし上がるみたいですスマイル
ご協力を~~~

関連記事
スポンサーサイト
長い間ご無沙汰してしまっていてごめんなさい!!
私も敬語をやめてみま~すっ☆

海鮮丼、我が家も作るよ!
同じく、お刺身が半額の日によく登場☆
でもここまでサイドメニューはたくさん並ぶことないなあ
もっとお料理の品数も考えなきゃと反省中・・・

kirariさんの作るお食事は
本当にバランスが良さそうで
いろとりどりで見た目もきれいだし
そして品数もたくさんあって
参考にさせてもらいたいところがいっぱい!
でも私には難しそう
まずは品数倍増計画からスタートしてみるね☆
[ 2009/04/20 11:32 ] [ 編集 ]
お刺身って食べたいけど高いもんね。
もっぱら節約中の我が家では半額じゃないと買えませーん!
前はそのままゴハンにのせてたんだけど
漬けがとっても美味しかった~!私はこっちの方が好きかも。

品数たくさんあっても、バランスは良くないと思うよ。(´ω`;ゞ。
さらにもずくとか手抜きなものばかりだからくまっこちゃんもできるよー!
全然難しくないしね。。
面倒なのと難しいのは、私にはできないと分かってますーはいー。笑


[ 2009/04/20 17:09 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


