北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ボンボッボン、ボンゴレ~♪ 

IMG_1939.jpg

あさりが安く(半額ともいう。いい加減しつこい!なんて言わないの~~)

売ってたので久々のボンゴレでーす!

大粒あさりだったので、もう幸せ最高潮です+゚(〃∇〃人)゚.:。+


あのアサリからでるダシって最高ですよね?

私の友達は貝がキライだったんだぁーこんなに美味しいのになぁ。。。。


この他にほうれん草のサラダ

ニラたま。
ニラがもう駄目~って言ってたので合わないなぁと思ったけど使いました。
(ただヘナ~ってしてただけ。)すぐぐったりなるよね。気合が足りない野菜ですわ~っ

もやしとベーコン炒め。
韓国で買ってあった(いつの話だ)ガーリック塩(たぶん。読めない。)があって
そういえば!コレ!イツノダロウ(ロボット風)・・・・って思いつつ使ってみた
大丈夫だった(たぶん)
↑かっこ使いすぎですね~読みにくいワッjumee☆comedian1R


そしてワインやね~かお

img-4_20090419161743.jpg


★ボンゴレ★

アサリは砂抜きし、貝をこすり合わせるようによく洗っておく。
パスタは固めになるように早めに取り出してください。

オリーブオイル(大2)で鷹のつめ1本とにんにく(2かけ)のみじんぎりをじっくり炒める

あさりを入れて炒めたら、

バター(5g)と白ワイン(100cc)を入れて混ぜながら、バターが溶けたら
蓋をしアサリが開くのをまつ。

ふたが開いたら、アサリを取り出す。

ここに玉ねぎを入れて炒め、パスタの茹で汁お玉一杯分を入れ、
パスタも入れ混ぜ合わせる。

ここで味の調節を塩コショウでして、最後にあさりを戻しバジルをかけて完成です!




新玉ねぎが大好きな私。今しかないので毎日登場しています。
大量に買っても日もちしないのがちょっと難点(ここにも気合が足らんやついたわ~)
日持ちする仕方とかだれか知ってますかー?


次は赤ワインが飲みたかったけど、ボンゴレなのでしかたなく白ワインあけました。


でもこのワイン、美味しかったー!
料理に100ccも使っちゃってもったいなかったわ~jumee☆faceA75

こちらも金賞受賞っていうだけで買ってみました。

金賞受賞だとやっぱり美味しいのねー。

白ワインも見直しました!

が、いまいちこの料理には白?赤?・・・・分かりません。


結局は残ってるワインを飲んじゃうんだけどねー。



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑こちらはですね~それぞれクリックしてもらうだけでランキングが上がったりするんですよー。
何にもしてもらえないと急降下してしまうという、ちょっと乙女心をくすぐるシステムとなっております。
くすぐってみたい方、いらっしゃいませんか~?(笑)



関連記事
スポンサーサイト
こんばんは!
今日もなんて素敵なテーブルコーデなんでしょう!
ああ、素敵です。
シックなテーブルランナー?これまた素敵~

ちなみにあたしもアサリのだし大好き~!
ていうか貝類のだしってたまりませんよね。
ボンゴレも大好きだけどクラムチャウダーとかもめまいがするほどおいしいよね!
こちらのボンゴレのお味もアサリの味を思い出しながらうまそ~とかなりました!
しかも半額というところがまたたまらないわ!

ではでは、乙女チックなランキングシステムに興味有り(笑なのでクリック3!
[ 2009/04/23 23:34 ] [ 編集 ]
ああ、なんて豪華♪
本当に憧れます、こういうの☆
しかも私の好きなパスタ~!!

気合いの足りない野菜、結構いるよね~
新玉ねぎの保存の仕方はわからないけど
私も気合い入れろ!ってよく思ってたよ~!
もやしも案外デリケートさんよね、困っちゃう
[ 2009/04/23 23:38 ] [ 編集 ]
毎回素敵って言ってもらえて、嬉しいっす(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
でもね・・・手作りで良く見ると・・・・大変な事になってます!笑
これは最初のころ作ったやつだから、
かなり手抜きだしミシンで縫ったとこもひどいし。。。
自分たちで食べるときしか出せませーん。
【写真だとうまいことバレてないわね~(≧艸≦*)ウッシッシ・・】

クラムチャウダーも、もちろん大好きよー☆
でも前回作った時うまくダシがとれずただのシチューになっちゃったから
安いうちにまたリベンジしようかなー!

さやかちゃんのおかげでちょっとランクアップした気がするぅ~
乙女さん、ありがとうっ!(≧∀≦*)ノ
[ 2009/04/24 22:52 ] [ 編集 ]
うちって多めに作っちゃうから、
次の日もほぼ同じおかずたべてるよー。
豪華というより、パスタにこんなおかずいらんやろーって写真見て思ったヾ(・ε・。)ォィォィ(笑)
でも憧れちゃったなら真似してもいいよー♪(←失礼すぎるしー)

そうそう、もやしも気合足りないよね!
冷蔵庫みて、『早っっ!』Σ(`д´*ノ)ノって宮迫ばりにツッコミしてる時あるよねぇ~~(無いかっ?)




[ 2009/04/24 23:14 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


