北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

これでも、アジアン気分になれましたー♪ 

IMG_1948.jpg


アジアンぽく混ぜ混ぜしたご飯が無性に食べたくなって、作ろうと思ったら
調味料が全然無かった。。。

しかたないので、オイスターソースで中華風なピリ辛な味付けにして目玉焼きのせて
それなりにしてみました。


この下に敷いてるマット、こういう料理のときしか合わない気がするので
なんとなく使う機会がないのよね~。
生春巻きも最近は青ドレで和風ぽくしちゃってるから、他の料理も全体的に和風な料理に
なって使えないし・・・。

やっと登場できてちょっと嬉しい。


この前ららぽでテーブルマットを作ろうと思って買った布もなんとなくアジアンぽい柄
を買っちゃったんだった!!

結局はこういうのが好きなのね、私って。。。



IMG_1956.jpg


★豚肉の中華風混ぜごはん、たまごのせ~★


豚肉は適当な大きさに切り、酒・しょうゆでよくもんで置いておく。
野菜は適当に。人参(細切り)、えのき、もやし、新玉ねぎ(薄切り)を使いました。

オイスターソース(大2)・しょうゆ・みりん・酒→大1を混ぜておく。

フライパンにごま油とにんにくのみじん切りを炒め、豚肉を入れて炒める。

野菜も入れて炒める。

あわせ調味料を入れて炒める。

薄いようだったら醤油など足してみたりする。

あれ?完成してるー★


目玉焼きをのせて、混ぜ混ぜして食べるとなんだか幸せですjumee☆faceA153

適当すぎて、ごめんなさい汗

IMG_1954.jpg


サーモンサラダ
新玉ねぎを薄くスライスして、氷水につけておく。

マヨ、わさび、しょうゆを混ぜたものと、サーモン、新玉ねぎを合え
ごまをたっぷり入れました!


キツネ焼き・・・
↑の残りの新玉ねぎ(1/3ぐらい)をみじん切りにしたものと納豆を
たたき梅と納豆のタレで混ぜて油揚げに入れフライパンで油を引かずに焦げ目をつけただけ。

久々に作ったらやっぱり美味しいですねー。


     ico_bottle01.gif 




このごはん、ビール飲みながら食べてたらバリに行きたいなぁ~と思ってしまった。。。
懐かしや~ビンタンビールうふ


仕事も全然探して無いのにこんなことばかり考えてたらだめですね~

現実見なきゃっjumee☆faceA175


でも、行くとしたら7月だよな・・・・。

仕事短期で探そうかなぁ~~jumee☆faceA195f



ランキングに参加してます。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑写真加工してまとめて書いた記事も今日で終わりましたー。
そういってる間にまた料理の写真がたまってるしね。。。まぁそんな感じでクリック3回よろしくー(?)


関連記事
スポンサーサイト
kirariさん、こんにちわー☆

アジアンですよ~!
お料理だけでもそう思うのにマットまで
合わせているなんて、さすがだなぁ・・・♪
うちもアジアンの時に!と思って買ったクロスがあるけど
一切出してないもん(笑)←汚されるから。
とろーんとした目玉焼きをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが
本当に美味しいと思う!久しぶりに我が家にも登場させたいなぁ。

↓のボンゴレもいい~♪
そして、キャンドルも気になりました^^
[ 2009/04/24 12:14 ] [ 編集 ]
ランキングから来ました

美味しそうな写真たち・・・私、写真全然上手くないのでうらやましいです。
アジアン風って難しいですよね、やれ、ナンプラーとか、いろいろ。。
でも、全然アジア風になってるのがすごい★

また遊びにきマース
[ 2009/04/24 22:08 ] [ 編集 ]
このマットは、アジアン雑貨の店でたしか200円ぐらいだった気がするから
汚されてもへっちゃらでーす!笑

マットって料理によって使い分けたいけど・・・たくさん種類ないと難しいですよね。
結局いつも同じクロスを使っちゃう。
こういうのはアジア系の料理でも中華では合わないし。
タイとかバリとかインドネシア系の料理の時はこのマット使いたいけど・・・
なかなか作らないし・・・というわけで、、、

また棚の奥の方に戻っていかれました~
さよーなーら~笑

キャンドルはどこのでしょうか?(ナンデ質問返し?)
ヒント、青と黄色のお店です。(←簡単すぎるわー)

(それでも)チッチッチ・・・10秒前~

ざんねーんっ(←いや、分かってたわー)

正解は、
IKEAでしたー!ちょっと難しかったかなぁ?(←いや、だから。。。呆)


IKEAの使いやすそうなのだけ買うようにしてますよっ。
昨日も行ったのに、明日も行く予定。
行きすぎ~っ!!笑

くだらなくてごめんなさい。(ビールのせいだと思いたい・・・)
裸にならないようにしないとなっ。笑
[ 2009/04/24 23:32 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんばんわー。
遊びに来ていただいて、さらにコメント残してくれてありがとうございます!
こんな写真でうらやましいなんて言ってもらえるなんて・・・
ありがたいです。

アジアン風って難しいですよね。
しかもバリで買ってきた調味料がなくなってしまったので、最近はめっきり
作らなくなってしまいました。。
またバリ行って買わないと!(セレブきどってみました。)←実際は違います。
半額がキーワードな我が家なんで(笑)

私も遊びに行きますね!
こちらにもぜひまた遊びに来てくださーい♪




[ 2009/04/24 23:45 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


