北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

作れたよー!自分好みのバッグ♪ 

IMG_1960.jpg


1日かけて作りましたー。


まずどういう形のバッグを作るかで、1時間ぐらい悩んだかな。。。jumee☆faceA109

さらに、型を取ったり、切り取ったり

これで2時間ぐらい。。。。

あんなに悩んだ割には、前に作ったときと同じような形になってしまった汗

一番使いやすくて簡単に作れるの・・・って思ったら結局この形になっちゃうのよね~

img-3_20090419193353.jpg


薄い布をバッグに使うには、

裏に厚手の接着布をアイロンでつけます!

ポケットの折り目には接着剤で貼り付けたりと・・・すべての作業が1時間かかったわ。。


しかし頑張ったおかげで薄い布もバッグ用の布に大変身しましたっ♪

img-2_20090419161743.jpg


準備が終わったら、やっとミシンの登場です!

ここで補強した布を縫うというのに針は普通用しかなかった。。。


持ち手をつけるときに3本折れました(当たり前~)


布が重なってるところは縫うのが大変で、ミシン頑張れ!!と応援しながら(←まったく意味はないのに)
縫っても・・針が最後の1本になってしまった時はさすがに慎重になったですっ笑


なんとかやっと完成~~Brilliant

終わった時間はというと・・・22時でした。jumee☆faceA70ガンバッタァ...



IMG_1962.jpg


緑の布→1m400円
黒の布、厚手接着布→1m300円

以前は日暮里まで買いに行ってたけど、ららぽーとに激安店が入ってました。→ZAKZAK

日暮里のとまとには1m100円という激安布があるのでよく行って買ってたけど、
こちらのお店は300円がほとんどかな。
だけど中には掘り出し物もあったりしますよ~!!

今回、小さいバッグなので生地はかなり余りました。
また他の物か違う形のバッグを作ろうかな~と検討中です!

他にも布を買ってきたので、テーブルクロスも作る予定。

いや~またはまりそうだけど。。。なんせ初心者なので時間がかかるかかる。。。

今週末には妹に来てもらってミシン講座を開いてもらいまーす!(生徒私ひとり)



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑料理も楽しいけど、自分で作ったものを使えるのはもっと楽しいです!
上達できますように・・・・最後に応援クリックしてもらえると張りきれまーす♪


関連記事
スポンサーサイト
kirariさん、こんにちわー!

す、すごー!
裁縫って一切出来ない私なので、何かチクチク縫う方って
すごい尊敬なんです・・・。大きさもデザインもいいですね。
これから夏だし、シルバー系もナイス!(笑)

アイロンだけで作れる手作りバックがあればいいのにー。(笑)
[ 2009/04/21 11:17 ] [ 編集 ]
よねさん、こんばんわ!
毎回毎回、コメントしてくれてありがとうございます。
それなのに返事遅くなってしまってゴメンですー。

よねさんにも苦手なものあるんだねー!良かったぁ(?笑)
でも、よねさんだったらやりだしたら止まらなそうなのにー^^
私よりも素敵なのがたくさん作れそうなのになぁ~
ミシンも今は高性能なんで、意外と簡単にできるんだよっ!実は。。。。

あ、それでも縫わなくてもできるバッグもありますよー!
バッグ作りの本情報だけど、切って結んで終わりっていうのが
ちゃんと載ってたしっ・・・これなら・・・?笑
[ 2009/04/23 00:43 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。