北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

ビールは必要です! 

IMG_1875.jpg



がっつり系な夕食となってしまいました。

もちろん全部はたべられませんでしたが・・・・


shizuちゃんのブログで私とだんな好みのレシピが連続であったので
ふたつとも作っちゃいましたー!

ビールに最高と書いてあったら・・・・作るしかありませんよね。


ビールは飲まない旦那でも大絶賛でしたよ~♪


img-6_20090419171151.jpg



のんびり主婦生活shizuちゃんのレシピ→豚肉の柚子胡椒炒め大根のガーリック照り焼き

少し変えて作ってみましたー。
豚肉の柚子胡椒の方は、もやし(お湯でさっと)とわかめを下に敷いて
トマトをのっけて青ドレで食べました。
さっぱりと、と~っても美味しかったです!!

ガーリック照り焼きのほうは、大根の薄切りと大根の葉っぱは軽く下茹でしてから
炒めてみました。(薄くしたのでかなりさっとです)
そしてタワーよ、ふたたび!笑
こちらはホントにビールと最高です♪

shizuちゃんありがとう~かおはまっちゃいそうだよっ!

みなさんもぜひっLOVE


番外編。
麻婆豆腐にトマトを入れたら・・・・つゆだくです。

このトマト、とっても甘かったんです。まさにフルーツトマト。
なのになんで麻婆に入れちゃったんだっっ!と旦那に怒られました。。。

たしかにこのまま食べたかったーjumee☆faceA75



ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ

↑友達のレシピでポチっ要求。。。してねっふるーつ☆Cultivation・笑(小)


関連記事
スポンサーサイト
こんばんわ♪

た、確かに!ビールが合いそうな食卓ですねぇ♪
shizuさんのお料理もおいしそうだし・・・
麻婆豆腐にトマトっておいしそう!!
「トマト麻婆豆腐」って新しい感じがするなぁ☆

サクラの箸置きがかわいいです^^
[ 2009/04/22 19:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
すっご~~~い!
お店みたいな食卓ですね!
テーブルコーデもとってもかわいくてぜひまねしたいです。
なかでも気になるのは大根タワー!
大根をタワーにするだけでこんなに素敵なレシピになるなんて。尊敬です。

つゆだく麻婆豆腐もおいしそうですよ!
だんなちゃんも内心ではうまい~とか思ってるかも!?

↓のバッグもとっても素敵!まねできないわ~

今日もすんごいお料理に応援!
[ 2009/04/22 23:10 ] [ 編集 ]
わぁ!作ってくれて&紹介してくれて、ありがとー☆
しかもすっごく可愛く写真編集してくれてるしぃヾ(≧∇≦)ノ"

豚の柚子胡椒、もやしとトマトとワカメでさっぱりもいいねー!
大根、ビールに合いすぎでしょ♪タワーも可愛い。
これだけで2本はいけるな(笑)

↓バック、素敵ーーーー(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+
すっごい器用だねー!センスもいいし!!
[ 2009/04/23 00:50 ] [ 編集 ]
実は旦那が辛いの苦手なんで・・・麻婆豆腐の素・・・甘口だったんです。
さらに甘いトマト入れちゃったんで。。。。。あま~~~いっ!!(スピードワゴンより)

それなのに、
旦那ったら、麻婆豆腐の素もナンデ甘口買ったの?っていうし。。。。お前の希望だ!

やっぱり麻婆は辛くないとダメね。。
しかし、辛口でトマト入れたらいいかも!って思ったよ~♪
あとは・・・つゆだく好きだったらやって見てくださーい!!笑
[ 2009/04/23 00:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪

お褒めの言葉ありがとう!!
大根は薄切りすると下茹でしないでも平気だし・・・タワーにしたら楽しいよ。
これはお友達のレシピだけど、旦那も大絶賛でしかもビールにもあうし!
いつもはちがう味付けしてたんだけど、これからこっちになりそう~♪

つゆだく美味しいのは美味しかったんだけど。。。
それ以上にトマトがあまりに美味しくて、とっても後悔したよー。
これからはひとくち食べてからどの料理に使うか考えないとね!笑

バッグもありがとうっ!
また布買っちゃって。。。布だけたまっていってるような気がするけどね~
[ 2009/04/23 00:59 ] [ 編集 ]
おっ!shizuちゃん!!
今ちょうどこの記事のコメントの返事書いてたの。なんてタイムリーな(笑)

料理にも青ドレが使えるってshizuちゃんのレシピで知ってから(タラのやつねっ)
結構なんでも使っててはまってるの~
これも青ドレでさっぱりと美味しかったー!
ビール2本!たしかにっ!笑
大根のこってり最高だよね。。。これから大根買ったときは絶対作っちゃいそうだなぁ~

バッグもありがとう。。。
生地は違うけど本見て作ったし、
私のセンスなのかは・・・微妙だけど。でもうれしい~♪
何でもそうだけど自分で作ったほうが愛着わくよね^^
ただもっと早く作れるようになれたらいいな。。。時間がいくらあっても足りないわー笑
[ 2009/04/23 01:07 ] [ 編集 ]
どれもおいしそうです!!
そして大根タワー、これは食卓が楽しくなりそうです☆
柚子胡椒、最近ハマってしまっていて
いろんなお料理に使いまくっているので気になります!
こんなにもたくさんの品数、本当にすごい憧れます~!
[ 2009/04/23 01:13 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさーい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

柚子胡椒ってほんと万能だよね~♪
あれ作った人天才!!
ありがとうって心から感謝してる(←おおげさっ)
柚子胡椒使ったレシピ、増やしたいよね~(*´∀`)ノノ

大根タワー楽しいよっ!
世界記録挑戦してみてねー♪(するかーっ!笑)
[ 2009/04/24 22:36 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


