北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

おうちでパーティ*メイン編* 

img-2067.jpg


昨日浜松から帰ってきました。

行きに事故渋滞が少しあったぐらいで、かなり順調だったんですが、、、

帰りの雨が。。。高速めちゃ怖いし~jumee☆faceA222L

浜松旅行の記事はまた別でアップしたいと思ってますBrilliant




パーティ編でどんだけひっぱるんだって気がしますが・・・

今回はメインのローストチキンとキッシュ編。


IMG-2064.jpg



☆ローストチキン☆

チキン(2枚)をフォークで刺して、包丁の背の部分で叩き、塩コショウしておく。

↓今回はバルサミコを使ってみました↓
バルサミコ(大1)、レモン汁(大1)、オリーブオイル(大1)、蜂蜜(大1)、醤油(大1/2)、
にんにく(1かけ)スライス、ローズマリー(1本)

を合わせた物に漬けておいて置く。(前日に用意して一晩寝かせました)
いつもは1~2時間程度かな。

新じゃがは良く洗って適当な大きさに。パプリカも適当な大きさに~

オーブントレーにチキン、じゃがいも、パプリカを並べ、
200度のオーブンで20分ぐらい焼きました。(オーブンによって時間は加減してください)

↑そうしないと・・・このように焦げますっ!笑

放置してたら、いつの間にか焦げててびっくり笑

IMG_2070.jpg


キッシュは。。。こんな感じになってしまいました。

パイは良く焼けましたが、中身が・・・見た目貧相だねー。

なかなか難しい。。

小松菜とベーコン、新玉ねぎが入ってます。

前回作った→かぼちゃのキッシュはパイがうまく焼けなかったんだけど・・
リベンジすれば良かったかな?jumee☆faceA195f

もっと研究が必要だなぁ~汗


本日は学校なので、これから行ってきます。

残りの海老春巻きとドリンクはまた次回にっ♪(←さらにひっぱるのかーい)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

GWは友達や妹が泊まりに来たので、プチパーティしました。
さらに物作り、ベーグル作り、旅行にと・・・写真がかなり溜まってますjumee☆faceA117
がんばって更新しないとなー!
学校次第だけど。。。どんどん更新したいと思ってます(←思うだけ?)
また遊びに来てくださいね♪
↑最後のこれ。一応応援クリックのお願いの為の一言をかいてるつもりなんだけど、
長すぎやろ~笑!ぽちっと?


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


