北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

おうちパーティ*海老春巻とドリンク編* 

IMG_2069.jpg


今回これが一番のヒット♪

海老春巻きーっかお

海老は2パック使って、春巻き10枚分できました。

☆海老春巻き☆

殻をむいた海老を小さく切っていく。
(叩くのではなく、ざくざくと切って行く感じで~)

ボールに海老、塩コショウ、酒(小さじ2)、片栗粉(小さじ1)、ごま油(適宜)を入れ混ぜる。

春巻きの皮に縦長にのせ、くるくると巻いていく。水溶き片栗粉をぬって止める。

両端は折ってます。

油で揚げて完成です♪



誕生日会でよく行ってる(あの激安店ですよー)台湾料理店の海鮮春巻きを真似してみました。

あの店よりうまいっ!とお褒めの言葉をいただきましたよー手書き風シリーズ26ピース

抹茶塩、カレー塩をつけて食べるとこれまた美味っ!!


IMG_2071.jpg



こちらも、大人気だったレモネードとサングリアです。

レモネードは皆さんご存知の、蜂蜜につけたレモンを水で割って飲みます。
炭酸でスカッシュにしてもっかお


☆サングリア☆


赤ワイン750ml(安いので全然構わないっ!むしろ安いのでっ!笑)をボール等に入れ

100%のオレンジジュースを200ml、オレンジの薄切り2個分を入れて混ぜたら

漬けて(2時間ぐらいは・・・)完成です☆

一晩置いたほうが美味しいです~!


砂糖を入れたりするみたいですけど、、、我が家ではいれません。

なのでそんなに甘くないです。。。

甘口ワインを使うと、ゴクゴク飲んでしまい・・・大変な事になりますっ。

お気をつけて~jumee☆faceA110



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑ここまでパーティネタひっぱったので・・・レシピだけの記事にしました。。。
次回からはGWの思い出日記となります。
もし良かったら遊びに来てくださいねっ♪おーっと、ポチっ!よろしくjumee☆faceA80

関連記事
スポンサーサイト
こんばんわー!!

私こそkirariさんのおうちにお邪魔したいよー。
タッパー持参で(笑)しかも、大きいの!
↓のキッシュなどもそうだけど、ここまで作るのって
本当にスゴイと思うの!お友達も幸せ者だよー。
海老春巻きも大好評だったんだ!
今度、我が家でおもてなしをする時は参考にします^^
台湾料理も大好きだし!あ、グラスもいいですね。

あと、ドリンクも素敵!!
ピッチャーに入っているだけでも素敵なのに
2種もあるなんて・・・。うちに余っている赤ワインが
あるのだけど、、、それでもいいのかな?
[ 2009/05/08 22:06 ] [ 編集 ]
はじめまして。この間はコメントありがとうございました♪
テーブルセッティングまで凝っていて素敵なパーティですね!えびの春巻きが長くてスタイリッシュです~。
[ 2009/05/10 01:53 ] [ 編集 ]
私の友達もタッパー持ってくれば良かったって行ってた!
だけどうちの大食い男が全部食べちゃうから・・・なかなか残らないのも事実(笑)

海老春巻きはとっても美味しいんだけど、旦那が揚げてくれたんだけど。。。
中身が少しでも出ちゃうとバチバチと、かなりはねて危険なのー!
ご注意を~!(それか旦那さんにやってもらうかー笑)
春巻きって低温から揚げるといいらしいよね?
って知らなかったから、うちのは完全に焦げちゃった><

サングリア残りのワインでいいと思う~
オレンジジュース入れるだけでとっても飲みやすくなるから・・・
こちらも危険です(爆)
[ 2009/05/10 08:50 ] [ 編集 ]
私のブログにの遊びに来てくれたんですね!ありがとうございます!

まだまだうまくできなくて失敗も多いんですが、なんとか頑張ってます^^;
ようちゃんさんのように、美味しそうな料理たくさん作れるようになりたいなって
思ってるので、これからも参考にさせてくださいね!

私もまた遊びに行かせてくださいっ!
[ 2009/05/10 08:53 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


