北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

*浜松旅行*サービス満点、太っ腹編 

浜松旅行記に良かったらお付き合い下さい。

相変わらずの、長文です。。。。

IMG_2249.jpg



5月5日。

私達はリゾナーレで結婚式をあげました。

私達にとっての結婚記念日は、7月14日なのですが、
結婚式をしたこの日もとっても大切にしている日なのでお祝いをするようにしています。


前日の4日。

妹が来て、ミシンでテーブルクロスやコースターなどたくさん作ってくれました。
そのあと恒例の飲み会となるわけですが・・・
明日どうしようかと・・・ワイン3本空けてベロベロになりながら
なぜか浜松に行く事に決まりました。

いったい、なんで浜松に行こうという事になったのか?全然思い出せません。。。笑

たぶん、、、

ETCをつけたから高速使ってどこかへ行きたい。→雨でも平気なとこだと街とか?
→あまり行かない西の方は?→じゃぁ名古屋がいいっ!→遠すぎ。
→浜松で餃子は?→いいねぇ!!となった気がします。(覚えてるじゃんっ!w)

旦那の弟と大阪に戻る日がちょうど一緒だったので、3人で浜松に行く事になりました!

行くとなればホテル探し・・・

なんと、

ひとり2300円しかもワンドリンク、朝食付き!

ありえないぐらいの激安ホテルを発見しました。


早速予約したところ、GWは浜松祭りをしているのでホテル前が規制され17ー21時は
車の出し入れが一切できないとのこと。

じゃぁ早めにいけばいっか。ってことになったけど、

浜松祭りってなんだ??

調べて見ると→浜松祭りHP
こんな感じだって。

明日は雨だけど・・・やるのかな?

行きは冨士あたりで事故で15キロ渋滞と表示があり、少しびびりましたが
すぐに走り出し、15キロという割りにはあっという間に抜けちゃいました~良かったjumee☆faceA110

img-2232.jpg



順調に到着しホテルに確認したら、規制はありそうなので車は入れておいた方がいいとの事で
早めに入れてチェックインしましたが・・・やはり雨で中止。
規制もなしっkao06

だったらあんなに早く車入れなくても良かったのに。。。jumee☆faceA195f


どんなボロホテルなのかと・・・びくびくしてた激安ホテルですが・・・・

これがすごいキレイでまったく問題なし!

(部屋は狭いですけどね。。)

しかもワンドリンクというのは、アルコールもありだったんですかおマジ?

生ビールにワインに、冷酒に、カクテルに・・・。太っ腹すぎません?

朝ご飯もびっくりするぐらい種類豊富で(まぁそれなりですが・・・)2300円にしては
大満足~♪

私達の泊まったホテルはこちらです→くれたけイン・セントラル浜松(別途駐車代800円かかります)

広い部屋じゃなくても良くて、値段重視の方。サービス満点、絶対オススメですよ~!



夜は餃子を食べに行くつもりで、本屋で浜松の本を買い探してみると、

浜松の餃子やさんって駅近くにないんですよー><;
唯一、歩いていける距離にあるお店に行ったらお休みっjumee☆faceA75

旦那は餃子を食べれない事に相当なショックを受け、
タクシーで行くとまで言い出し・・・(この時点では規制する予定だったのでこれも却下)

何を食べるかでイライラしだし、ケンカしそうになった私達。。。jumee☆faceA106(おそるべし、餃子パワー)

こんなとこでケンカしてもしょうがないので・・・サービスのワンドリンクを飲みに
ホテルに一度戻り、お酒を飲み、お菓子のおつまみのサービスまであったおかげで
どうにか仲直りはできました~汗(←単純)

どこで食べようか本をみて検討するも、
雨もふってるし、近くの居酒屋で食べようって事になりました。
しかし、ここがまた美味しかった!ふたりの機嫌も完全に直り、餃子の恨みをはらすかのように
食べて飲んでやりましたぁjumee☆faceA176(←さらに単純)
肝心の写真撮ってないし。。。


お祭りは残念ながら中止でしたが、

居酒屋から外へ出ると、ネリがまだやっていて上の写真のように雰囲気だけは味わうことが
できましたよっ♪



そして、この日は記念日だったっ!

近くにあった→キルフェボン浜松店でケーキを買って部屋に持ち帰り~かお

img-2245.jpg

キルフェボンって美味しいですね。

甘いもの好きな旦那は大満足。よかったぁ~かお

この日はさすがに疲れて、この後すぐに就寝しちゃいました。。。。

餃子は明日食べようねっjumee☆faceA89



浜松ってどんなところなのか、まったく下調べもせずに行きましたが、
予想以上に楽しく満喫できるところがたくさんありましたー!

時間がなくて今回は行けなかった所や、晴れてたらもっと行って見たいところがたくさんあり、
また絶対行こうねと行っています!

明日は、そんな浜松でとってもお気に入りとなったオススメな場所をご紹介しますっ♪

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

浜松旅行記まだまだ続きますが、良かったらまた遊びに来てくださいね♪


関連記事
スポンサーサイト
こんばんは~!
浜松祭り・・そんなお祭りがあるのですね!
HP見たら、凧揚げ合戦がいやに楽しそう・・^m^
餃子でイライラ・・ふふ、わかるなぁ~。
食べ物パワーってすごいですよね。
私もお腹すきすぎると機嫌悪くなったりします~く(*´ー`)

タルト、めちゃめちゃ美味しそう!
キルフェボンって美味しいってよく聞きますよね~。
私の近所にはお店がなくって、食べたことないんですけど、
フルーツたっぷりでほんとに美味しそう~!

↓パーティの後編のメインとドリンクもすごく素敵・・♥
レモネード用意するの、いいなぁ~(*^_^*)
[ 2009/05/09 23:54 ] [ 編集 ]
こんにちわ~!

浜松祭りってあまり知られてないんですかね?(←そんなことはない?)
でも凧揚げも盛大にやるみたいだし、
3日間も開催されて、とっても大きなお祭りで迫力もすごいみたいです!
今年は残念ながら見れなかったので、来年もう一度行きたいなって思ってます!

キルフェボンってわたしもはじめて食べたんですが・・・
そんなに甘くなくてフルーツもとっても美味しいし、
おなかいっぱいでもペロリとあっという間に食べちゃいましたー♪
また食べたい・・・^^

今回はランチだったのでレモネード作ったんですが、とっても好評で嬉しかったです。
漬けてるレモンも美味しくなって食べれるし・・・オススメですよ~♪
これから夏はスカッシュで飲みたいな~って思ってます!!

[ 2009/05/10 09:00 ] [ 編集 ]
実はGWは隣の市のラーメン屋さんしか行けなかった私
こちらで旅行気分を味わいながら読ませてもらっちゃいました♪
激安ホテルに感激、その感想に衝撃☆

先日UPされていたパーティーの記事も拝見しました!
こんなホームパーティー、呼ばれてみたい・・・☆
本格的な感じでおつくりになるんだろうなあ
(だってkirariさんのお料理って素敵ですから)
とは思っていましたが、本当に素敵、そして本格的っ!!
これならこれからも、レストランでよりも
kirariさんのおうちでゆっくりと・・・ってなるのでは?
いろいろなところに細かな気配りがなされてて
こんなパーティー、本当に呼ばれたいです☆
[ 2009/05/10 13:00 ] [ 編集 ]
kirariさん、こんにちわー!

浜松旅行は楽しかったみたいですね^^
その前にワイン3本空けてからの旅行ってすごい!
私なら確実に「キャンセルしたい」ってなるもん(笑)

そして、浜松って餃子が有名なんだ~。
知らなかったので、お勉強になりました。
こっちだと宇都宮を真っ先に思い出すかも??
ホテルもいいところだったのね。
安いホテルでもいいところいっぱいあるし
大満足した旅行だったのだろうな~♪
[ 2009/05/10 15:44 ] [ 編集 ]
風邪になっちゃったんだもんねー。残念だったねぇ。。
次は9月のGWを楽しみに、(*´ノ0`)がんばっ♪(←あまり励ましになってない?w)

おうちパーティだと、用意が大変だったりするけど・・・
みんなの喜ぶ笑顔を見るだけで嬉しくなるから、それを楽しみに
頑張ってるところもあるよ!
今回も美味しいって言ってくれたから、一安心(´▽`*)~♪

次は何パーティしようかなって考えてるところっ!
素敵と言ってくれてありがとうねー。また頑張っちゃおう(* ^∇^)ノ
[ 2009/05/11 14:26 ] [ 編集 ]
よねさん、こんちわっ!

そうそう、ワインでベロベロになりながら良く決めたよね。。。
妹も次の日、長野旅行だったのにふたりして飲んでしまったよ。笑
お互い無事起きれたから良かったけどね。
妹帰ってから、浜松の事調べたから寝たの3時!!
おかげで次の日は、まだ酔っ払ってました~(ノω=;)。。。アチャ~

浜松は餃子有名だよ。
消費量では宇都宮抜かした事あるってニュースでやってたよっ!
宇都宮はもちろん行った事あるので、今回は浜松にってなったんだよねー。
まったく知らないとこだったけど、楽しかった。
けど餃子もあまり食べれなかったし・・・
来年のGWは浜松も益子もどっちも行きたいなぁ~(←欲張りすぎ?w)


[ 2009/05/11 14:37 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


