北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

カレーナイト♪ 

IMG-2147.jpg



おまっとさんでした。(←キンキンでたー)

GWに友達が泊まりに来てくれたので、ふたりでカレーナイトをしました。

この日は、このカレーの前に友達に教わりながらベーグル作りをしたんですよ!(前も聞いたわっ)

それは、また次回。(←これも聞いた・・・そうでした。)


なので、ディナーがとっても遅くなったあげく、ここまで飲み物を一切出さなかった私。

意地悪すぎますよねー。

友達にも、どんだけビールを美味しく飲ませたいんだ??と言われましたjumee☆faceA110


すっかり忘れてて・・・ほんとゴメン。

おかげでビールが美味しかったでしょう?(←開き直るな)

こちらのカレーは手羽元を圧力鍋で煮込んだカレーです。


IMG_2116.jpg


↑前日のひとりだった時に作ったカレーです。


え?残り物??ビクッ!!Σ(・ω・;|||


さらに失礼なやつだってー?jumee☆faceA175


だって残ってたし。。。しかも1日に置いたほうが美味しいんですよっ。。。(また開き直ってやがる)


だったらナンを作ればよかったと思ったけど、そんなの全然思いつかなかった私!

だからって、こんなパンを出す人いないよね・・・笑

前日にひとりだったときに飲んだこの白ワイン。

久々の、国産ワインです。

甘めなので~ゴクゴク飲んじゃいました。これぐらいの甘いワインは好きです、私jumee☆faceA6


IMG_2159.jpg



そんななか、ちゃんと作ったのはこちら。

サーモンのいつもの。(レシピ名あったっけ?←酔っぱらい?じゃありません。)

甘口のサーモンだというのに、しょっぱいっ><;

塩コショウ一切してないのにー。

魚って、当たりはずれがありますよね。。。


他にはサラダ作ったけど、やはり今考えてもこんな料理で申し訳なかったなjumee☆faceA195d

Sちゃん、次はもっとちゃんとしたものお出ししますので・・・
これに懲りずにまた遊びに来てね~jumee☆faceA110


ちゃんと飲み物も出すからね~!!(←当たり前だっ)


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑今回は自信をもって、ポチおねがいしますって言えます!(←どこからの自信?)

明日も料理と旅行の記事を、朝と夜で2回更新する予定です。
(旦那が休みなので、自動更新でアップしますねー)

追記。
↑宣言しましたが、写真加工が終わらなかったので料理の方のみお昼頃更新できると思います。。
良かったらまた遊びに来てくださいっ♪
関連記事
スポンサーサイト
kirariちゃん、おはよ~~^^☆

あ~素敵!!
なんておいしそうなの~♪
1人のときにこんなにムーディーになれるなんて。
おかしいかな・・・この言葉^^;
いいな~ゆっくりした雰囲気でご飯食べれるのって至福だよね~^^
あ~ワインが進むわ~~^^

>リンクこちらこそ!!いつもありがとう~^^
[ 2009/05/12 05:23 ] [ 編集 ]
こんにちわー!

カレーナイトらしいコーディネートだっ。
圧力鍋で煮込んでいるなら、お肉はホロホロなのでしょうね。
(圧力鍋って持ってない私なのですよ・・・。)
うち、カレーだと翌日も確実にカレーですよ?
でも、kirariさんちみたいに目玉焼きとか
パンを添えたりってしないかも?!定食屋みたいなの。

ベーグルも楽しみにしているね。
他のブロガーさんのところでも見たら、また焼きたくなりました^^

>今日はこちらにお返事。
カイザーのクロワッサン、とても美味しいですよね。
あの風味とか感動しますし・・・。バゲットも美味しかったです!
ランチもしてみたいので、日本橋まで行こうかな?!
[ 2009/05/12 10:05 ] [ 編集 ]
ちょりママさんおはようございま~す♪

こんな料理で素敵って言ってもらえるなんて~嬉しいです^^
ひとりゴハンの時は写真撮ったら、ダーッっとカレーかけて混ぜ混ぜしちゃったので
とても優雅ではなかったです。いや、ほんと。笑
ワインがもう切れてしまったので、今日買ってこないとって思ってるところです。
次は赤をたっぷりと~☆
って、もう少し我慢しなきゃと思ってるのになかなか難しいですね・・・^^;

リンクありがとうございました!さっそくさせていただきました!
これからも遊びに行かせてくださいね♪
[ 2009/05/12 11:14 ] [ 編集 ]
ちわー!(略したらヤンキー風)

よねちゃん、圧力鍋ないんだー!ちょっと意外っ!
私はほら、面倒くさがり屋でしょ~?だからかなり愛用してるよ。
ただ洗うのが面倒だったりするんだけど。。。(そこもかいっ)
でも短時間放置してるだけだから、節約にもなるし、もちろんホロホロにっ!!
なりすぎる時もある・・・^^;
翌日にカレーは当たり前だよねー。その方が美味しいもんねっ。
カレーに目玉焼きのせが大好き♪混ぜ混ぜして食べるのが幸せ~^^
パンはいつもはないんだけど、今回なんとなく。笑

カイザーのランチって日本橋だけなのかー。
うちの妹の会社も白金台にあって近くのカイザーでよく買ってきてくれるけど
あそこもパン売ってるだけだったなぁ~。
ランチ結構お得で美味しかったよ♪
コレドの地下だから人通りはあるけどね・・・^^
[ 2009/05/12 11:25 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!
圧力鍋で煮込んだなら、手羽からいぃ出汁が出て、きっと美味しいカレーだったんだろぉなぁ~・・・
と妄想全開で記事を読んでました(笑)
カレー大好き娘なんでΣ(ノ∀`*)ペチッ
カレーの器もどちらも素敵っ☆

確かに、魚って当たり外れがありますねぇ~。。。
とんでもなく、しょっぱいモノもありますよね・・・
[ 2009/05/12 17:22 ] [ 編集 ]
私も、カレー大好き娘。
高校の学食で、毎日カレー食べてた私です(爆)

圧力鍋で作ると、放置しとくだけなんで楽でいいですよね~。
簡単にすませたいときは、カレーにしちゃうことが多いです^^;
しかし、なーんにもしてないのに、
こんなに美味しくなるんだから、最高ですよねぇ(*´喜`*)ノ
あとはvalseedさんみたいに、もっと素敵に盛り付けられるように
頑張らなくちゃっ!+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
[ 2009/05/13 19:45 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


