北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

春菊の食べ方。 

IMG-2224.jpg


カレーナイトの次の日。

しつこいようですが、ワイン3本空けたあの日です。

旦那はこの1杯ぐらいしか飲んでないので、ほぼふたりで空けましたjumee☆faceA110


テーブルクロスなどは変えてません。

向きが変わったぐらい?

せっかく作ったテーブルクロスたちは、また別の記事で紹介したかったので

出し惜しみです。(←だれも期待はしていない。)


今回、一番のびっくり料理はこちらですっ!


IMG_2209.jpg



春菊が生で食べられるって知ってましたか?

これは妹に作ってもらったものですが・・・前から聞いててぜひ食べたかったので
今回作ってもらいました。

私は生で食べられるの知らなかったよ。。。。

しかし、これ本当に美味しいです!

知らなかったという方、ぜひ作ってみてくださ~い!!!!!(←これぐらいの衝撃)

☆春菊のサラダ☆

春菊は洗って、葉っぱの部分をちぎっていく。茎の部分は軽く塩ゆでしておく。

ベーコンを適当な大きさに切って炒める

プチトマトを半分に切る(これはお好きにどうぞ~)

オリーブオイル(大1)、しょうゆ(大1)をあわせたものをかけて完成です。



*オリーブオイルとしょうゆは適当なのですが、1:1ぐらいのゆる~い感覚で平気です。
(↑オススメしといて、これ。)

元々妹が良く行く飲み屋で出されたものに衝撃をうけ、自分で考えて作ってみたらしいです。
このお店では、長芋なども入っていたそうですよ。
(他にも色々入ってたと教えてくれましたが、完全に忘れた。←ベロベロ~)

ブラックペッパーをたっぷりかけてもいいかもですね~緑のきらきら今度やろう~っ

IMG_2215.jpg


こちらもかなり美味しくできましたっ!

たこのペペロンチーノです。

オリーブオイルで、にんにくと鷹の爪を炒めてから、
スライスした玉ねぎ(1個)と切ったタコ、プチトマト入れて炒める。

茹でておいたパスタを入れ、茹で汁少しと醤油(大1ぐらい)を入れて混ぜたら出来上がり~♪

ちっちゃなタコが半額だよーと、帰り際の旦那から電話があり

いつもの普通のタコなんでしょ?って聞いたら、ちっちゃなタコだよーって何度も言うので
まぁいいかと買ってきてもらいました。
↑よく見るタコなんだよね?と聞いても、ちっちゃなタコだよーって。

妹にも聞いたりしてこんな感じかね。とやっと納得した私達は、

小タコがいくつか入ってるのを想像してたのに、(分かります?)


・・・・・・・・・ただの小さめなタコ1匹だった(爆)

ホタルイカぐらいのがたくさん入ってたりするのかも?
って思ってたから、笑った~!(その前にそんなのあるっけ?笑)

たこ焼きとかの時に買ってるタコでしょ?って聞いても、いや、ちっちゃいなーって
言ってたのに。。。(しつこい?笑)

たこ焼きに使う時は、足だけのを買ってるので、(要するにデカイ。)
ちっちゃいタコだとなったらしい(言葉って難しいわ~)


IMG_2220.jpg


こちらは豚しゃぶです。

前に、友達から聞いたピーナッツソースをツケダレにしてみました。


ちょっと濃厚すぎたかな?jumee☆faceA109

他には、空豆とセロリ漬け、ちくわの梅シソ巻きを作りました。

いつもは失敗してるセロリ漬けがすごく美味しくできて、自分でもびっくり。

適当に混ぜたのに奇跡っ!

しかし、また同じようにつくれるかはビミョ~~汗


ランキングに参加しています。

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ

↑今日の写真は明るいねー。ぽちっと!(←なんだこれ。)


次回はまた浜松旅行の続きに戻ります。
(今日更新予定でしたが無理そうなので明日かも。。。)
料理の方も、写真加工が終わり次第アップできればと思ってます。
かお読んでくれてありがとう☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:飲みたい日のおつまみ。
[ 2009/05/12 11:39 ]


