北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

春菊と海老のカレー炒め♪ 

IMG_2688.jpg


以前から、レシピブログではモニター企画があるのをしっていましたが・・・
私も応募してみたら、当選しましたー。

今回はカレースパイス。


高校時代、学食でカレーばかりほぼ毎日食べていた私。

たまには違うの食べたら~?と学食のおばちゃんにも言われたぐらい(爆)


そんな、カレー好きの念が通じたかー?笑


といっても、キットで売っているイエローカレーなどはたまに作るけど・・・
スパイスから作った事は1度もございません。

ちょうどいい機会なので、本格カレーにも挑戦してみようかな!!


さらに、ひとつずつのスパイスを使っての料理を紹介しなきゃなので、早速昨日から開始。

う~ん、これが実に難しい。

昨日は悩んだ結果、2品作りましたが・・・結局なんでもカレー味になっちゃうのね。
(当たり前かー?)


IMG_2690.jpg


ターメリックを使っての1品。

☆海老と春菊のスパイスカレー炒め☆

春菊 1把
しいたけ 4個
海老 7匹
(塩コショウ、片栗粉 少々)
にんにく 1片
バター 10gぐらい
A)
ターメリック 小1
レッドペバー 小1/2
B)
酒 大2
醤油 小2
塩コショウ 少々


1、春菊は適当な大きさに切って、茎の部分だけは軽く下茹で。
しいたけは薄切り、海老は殻をむいて、塩コショウし片栗粉をもんでおく。
にんにくは、みじん切り。

2、フライパンにバターを溶かして、にんにくのみじん切りを入れて香りが出てきたら
海老を入れて炒め、焼き色がついたら海老は取り出しておく。

3、しいたけと春菊を軽く炒め、Aを入れさらに炒める。
海老を戻して、Bで味を整えたら完成。


レシピブログの「GABANカレースパイス」レシピモニター参加中です
カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


今回も春菊を生で使うか迷いましたが、炒めてみました。

鍋の時にしか使っていなかった春菊ですが、
これからはたくさんの料理に使おうと思ってます♪

カレーとの相性も、良かったと思いましたー。
なんで今まで鍋でしか使わなかったんだろう。。。。とまた、後悔jumee☆faceA110

ターメリックは黄色が鮮やかで美味しそう♪

しかし、注意しないと・・・・
ちょっと落ちていたターメリックで、キッチンが黄色くなって旦那に怒られましたー><
掃除担当の旦那さん、今後注意しますかお



ランキングに参加中です。
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 人気ブログランキングへ
↑カレー料理が続きそうな我が家へぽちっと?

もうひとつのカレー料理も、本日はアップしますよ~♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:アジアン&韓国気分
[ 2009/05/16 10:00 ]


